000000
chacchierare!!!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

Unknown 投稿者: 投稿日:2007/05/24(Thu) 08:44 No.129   HomePage
05yamaarashi.jpgNice design. Please add more smiles to your guestbook :) Please more updates.


シエナ行ってきました!! 投稿者:もりもり 投稿日:2007/04/19(Thu) 19:01 No.98  
06ikkakujyu.jpg シエナ、すごく良かったです。本当に素敵な町ですね。
でも、残念な事にドゥオモが修復中で中に入れず・・・
床のモザイクはまたの機会って事ですね。

 付属美術館の見晴台、結局1時間位ボーっとしてしまいました。
風が気持ち良くて、町を眺めて、素敵な時間でした。お勧めして頂いててほんと良かったです。

 カンポ広場でもパニーニを買って座ってのんびり食べたりして、コントラーダは結局8つ位しか廻れませんでしたが、これもまたのお楽しみに置いておきます!!

 本当にまた訪れたい町ですね。すごく楽しめて、お気に入りにな町になりました。
 色々な情報、役に立ちました!!ありがとうございます。


Re: シエナ行ってきました... meganekyoudai - 2007/04/20(Fri) 20:19 No.99  

megane.jpgもりもりさん、こんばんは。
わざわざのご報告どうもありがとうございます。
ふふふっ、シエナ、良かったですか??うんうん。
少しでもお役に立てたようでメガネもとても嬉しく思っています。
ドゥオーモまだ修復してましたか?
え?中に入れませんでした???それではファサードの修復を終えて中の修復に入ったのでしょうかね。
それでしたら、ドゥオーモの裏手から、最近発見されたばかりの壁画が見学できたと思うのですが・・・予めお知らせしておかなかったので気付けなかったかな?裏手は穴場でわかりにくいですからね。
でも、またシエナを訪れた時のお楽しみにとっておくのも良いですものね?

メガネは来月あたりからまたシエナで撮影した写真等をアップして行く予定でいますので(いや、ホントです!(笑))、お暇を見つけてまた遊びにいらして下さったら嬉しいです。
それでは!

ご報告ありがとうございました。
Ciao!Ciao!!


お返事ありがとうございま... 投稿者: 投稿日:2007/02/12(Mon) 14:56 No.87  
07ookami.jpgすっごいいっぱい書いて頂いてたのにさらに感動です|・∀・*|
ありがとうございます。
めがねさんのお返事を読んで、「あっ・・・坂の街か・・・」ドキッとしてしまいました。尻込み・・・否!!運動靴で行きます!!そして体調万全でご飯を一杯食べます!!

 まずインフォメーションセンターに行って地図をもらいます。
そしてシエナの坂の加減&自分の体力と相談して、散策しようと思います。でも制覇したいなぁ・・・私の中で今「延泊」という文字が浮かんでおります。
あ〜時間とお金があれば・・・いつか、いつかめがねさんのように長期滞在して街をしみじみ感じたいです。

めがねさんお勧めのルート&付属美術館の見晴台、行きます!!
そして新サイトも訪問させていただきます♪
ほんとにありがとうございました。参考になりました☆


Re: お返事ありがとうござ... meganekyoudai - 2007/02/21(Wed) 15:34 No.88  

megane.jpgお役に立てれば幸いです。
また何かありましたら、気軽に書き込みして下さいね?
それでは、Buon Viaggio!!


コントラーダの地図感動で... 投稿者: 投稿日:2007/02/10(Sat) 22:32 No.81  
04keme.jpgイラストもかわいいし、見てて本当に楽しかったです。そして分かり易い★★★
 今年の春、フィレンツェに旅行する予定なのですが、前々から私の中でとっても気になっていたシエナにも足を伸ばそうと思っています。めがねさんのこのページを見て、ますます楽しみ!!ワクワクな毎日を過ごしております。
 そこでめがねさんに質問です。17のコントラーダ全ての印を写真に収めるにはどのルートで回るのが良いでしょうか??
そして歩きだとどの位の時間が必要でしょうか??
せっかくシエナに行くんだから、制覇したいのです!!
もし良かったら教えて下さい。


Re: コントラーダの地図感... meganekyoudai - 2007/02/11(Sun) 22:28 No.86  

megane.jpgもりもりさん、初めましてこんにちは。
ページマスターのメガネキョウダイです。
メガネのページに遊びに来て頂いて、そして気に入って頂けたようで大変嬉しく思っています。grazie mille!!
さてさて、書き込んでい頂いた内容からしますと、おそらくメガネの旧サイトから飛んでいらしたようですね?
この掲示板からトップページへ飛ばれますと、新サイトに行けますので、もしよろしければそちらもご覧になって頂ければと思います。昨年3ヶ月間シエナに滞在していた滞在記と写真が御覧になれますよ?
トップページがわからない場合は
「メガネキョウダイドットコム」を英字の小文字にして入力して頂ければ御覧になれるかと思います。

さてさて、コントラーダの印の件ですが、そうですねえ本当にいろいろな場所にありますので、メガネも把握できておらずルートを説明するのはちょっとばかり難しいのです(ごめんなさい)。
ただ全てのコントラーダを廻るという事は、シエナのチェントロストーリコをほぼ全てまわるということになりますので・・大変な労力を伴いますよ?
と、とにかく頑張って下さい!としか申し上げられません(汗。
シエナは比較的小さな町ですが、なにせ「坂の街」と言わしめる程坂道が多いので(それも急勾配が)、散策するのも体力が必要になるのです(これは、実際歩いてみて実感されるのが良いかと思います。ふふふ)。

それでも!ということであれば・・ん〜、まずはカンポ広場の横道にあるインフォルマッツィオーネ(インフォメーションセンター)に行かれて、こう聞かれると良いかと思います。
「全てのコントラーダの教会を教えて下さい」
こう尋ねれば、地図を貰えてなおかつ全ての教会を教えてもらえるはずです。
どのコントラーダにも中心となる教会がありますので、それを廻っていけば全てのコントラーダの旗やさまざまなモチーフを見る事が出来ると思います。
多分、かなり急いで・・半日?
ん〜でも体力的な事を考えると1日はないとキツいかもしれません。どうかなあ・・・かなり、歩く事になると思います。

街のメインストリートであるバンキディソプラをそぞろ歩いて、有名なナンニーニでカフェを一杯飲んで、カンポ広場で並んでマンジャの塔に登って、広場ですわっての〜んびりして、ドゥオーモに行って床のモザイクを堪能して、付属美術館の屋上見晴し台にのぼって(これは絶対に行った方が良いです)、カンポを背景に記念撮影をして・・・というだけでかなりの時間を消費しますけど、これだけするだけでもシエナの醍醐味はしっかりと味わえます。
お時間がなければこれだけでも、廻ってみて下さいね(これで、3〜4時間かと)。

それでは、ご参考になっていれば良いのですが・・シエナ散策是非楽しんで来て下さいませ。
ciao!ciao!!



お久しぶりです。 投稿者:usa 投稿日:2007/02/11(Sun) 21:38 No.82  
cheese.jpg私、最近PCを使う(使える?)頻度が少ないのですが、毎回あけてるときは、チャックしてますよ〜。多分お忙しいとは思いますが、golosoさん同様更新を楽しみにしていますね♪


Re: お久しぶりです。 meganekyoudai - 2007/02/11(Sun) 21:58 No.85  

megane.jpgusaさん、お久しぶりです(ええ本当におひさしぶりになっておりまして(汗))、お元気にしておられますでしょうか?
こんなメガネをご心配頂きまして・・大変嬉しく思っております。
まったくの停滞状態だったのにも関わらず、時々チェックもして頂いていたようで、どうもありがとうございました。
でももうそろそろ何かしら行動しないと・・・愛想つかされちゃいますよね?シクシク。
とにもかくにも、メガネキョウダイとりあえず生きておりますのでご安心くださいませね?

それでは、遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、それから,なぜかusaさんの書き込みが削除されていたようですのでメガネの方で勝手ながら復活させレスさせて頂いております。
ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。
Ciao!Ciao!!


Come state? 投稿者:goloso204 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:32 No.60   HomePage
vini02.jpgめがねさん、どうしちゃったんですか。時々チェックしてるんですけど更新がないので残念・・・。復活してくださいね〜!


Re: Come state? meganekyoudai - 2007/02/11(Sun) 21:51 No.84  

megane.jpgBene grazie!!

青木さん、こんばんわ〜。
ごごごごごご心配をおかけしてしまいまして・・・。
お返事もこんなに遅くなりまして、たいっへん!申し訳ありませんでした。
お年賀のご挨拶状にて、お許し頂ければと思うばかりのメガネです(滝汗)。
現在は、なんとかまあ、元気でやっております。ふふふ。
今月中に何かしらアクションをと水面下でのろりのろりと画策しているつもりなのですけども、どうかなあ・・・・多分、きっと・・。えへへ。

とにもかくにも、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
それでは、A presto!!


三ヶ月も!!! 投稿者:mario 投稿日:2006/09/18(Mon) 00:30 No.52  
mamma01.jpg三ヶ月もイタリアにいたんですか?
いいな〜もう僕はしばらく日本でおとなしくしなきゃ・・・
ところで最近はホント飲み歩いてばかりで、大変です!!
昨日も飲んでて今朝の七時に家に戻りました。なんか最近飲む楽しさ覚えてきたせいか楽しいですね!!!!!
で酔っぱらって手相占いをしたんですが、
!!!!!!!ほんとびっくり!!!!!!
あなた外国に縁があるわねってスゴイ当たってるんですよ!!!性格もバッチリあてられて馬鹿にしちゃいけないですね!なんか最近は関西のラジオ局なんですが、外国の人のための放送だと思うんですが、たまに夜中に聴いてるとイタリアのpopミュージックが流れててなんか懐かし〜気分になってます。


Re: 三ヶ月も!!! meganekyoudai - 2007/02/11(Sun) 21:45 No.83  

megane.jpgmarioさん、お元気ですか?
かなりな時間を置いての返信となってしまった事、お許しくださいませ!!
そうそう、3ヶ月も居たのですよ?イタリア。
ふ〜、ガッツリ楽しんでまいりました。その分、帰ってからのいろいろが大変になってしまってこの体たらくです(汗)。
と、とととにかく、やはり滞在するなら長期が良いですね。ふふふ。

marioさん、飲み歩いてばかりの毎日だったようですが、現在はいかがですか?年末年始があったから忘年会やお年始で、またたくさん飲んでしまわれたのでしょうか?
お体のためにも、あんまり飲み過ぎないように気をつけて下さいね?

それでは、またお暇を見つけて遊びにいらして下さいませ。
返信が遅くなってホントにホントにごめんなさいなのでした!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
ciao!ciao!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso