000000
chacchierare!!!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

久しぶり 投稿者:mario 投稿日:2006/09/10(Sun) 02:08 No.48  
mamma01.jpg元気ですか?イタリアに行ってたみたいなんですね!いいな〜
僕はあいかわらず日本で仕事をしてクタクタになってる毎日です。まっ再来年には東京に戻って念願の学校に行く予定です!すっかりイタリア語も忘れてしまい、元かみさんとは、英語とイタリア語の混ざった不思議な言葉で喋ってます。
三十までにはどうにかいちにん前に成るためにがんばっていきますよ〜!!!!!!
当分外国に行く時間は無いけど、一人暮らしもするし、仕事も変えるし色々とやる事だらけで不安です!
また時間があるときでも書き込みますね!!!
ciao ciao!


Re: 久しぶり meganekyoudai - 2006/09/10(Sun) 14:41 No.50  

megane.jpgMarioさん!!お久しぶりです、お元気でしたか?
ここのところ書き込みがありませんでしたので、メガネはひっそりと心配していたのですよ?
ああ、でもいつものように頑張っておられるようでなにげに安心しました〜。良かった〜。ふふふ。

そうなのですよ、イタリアに行っていたのですよ〜。
いいでしょ〜?ふふふ。
とても楽しく充実した3ヶ月間でした。その間のエピソードを改めてまとめたいと思っていたのですが、色々ありまして、なかなか思うようには行動できていないメガネなのです。
Marioさんは相変わらず元気に頑張っているようですね?
お仕事大変ですか?
あんまり無理はしないようにして下さいね?
あらあら、イタリア語は忘れちゃいましたか?でも大丈夫ですよ?メガネも6年イタリアから離れてましたけど、なんとか生活できましたし、marioさんは奥さん(元ですけども)いらっしゃるんですから、全然問題無いでしょう!(笑)
30歳になられるまでに一人前になれるよう、メガネもこっそり応援してますからね?
無理しない程度にコツコツ努力を積み重ねていって下さいね?
marioさんはいつか何かをドカーン!と成功させてくれそうな予感がして、楽しみなのです。うんうん。

それでは、またお暇ができましたら遊びにいらして下さいね?
たまに近況等教えて頂けるとメガネは安心しますから。ふふ。
またの書き込みを楽しみにしていますよ?
Ciao!Ciao!!



バッコのおはなし 投稿者:LEON 投稿日:2006/09/03(Sun) 06:17 No.47  
02fukurou.jpgちゃんとブログはチェックしてますから。
で、バッコのおはなしですが、
私たちにも面白い経験があります。
以前、イタリアから荷物を送った際、
大きな荷物(80センチ角程)だったので、
船便で送ったのです。
で、2ヶ月以上待って、もうロストしたと諦めた頃に届きました。
75センチ角に小さく(潰れた)バッコが。
向こうで、ちょっとした有名人にサインしてもらったTシャツも洗濯せずにそのまま梱包していたので、
少々匂ったりして・・。
しっかり梱包していたので割れ物は破損していませんでしたが、
郵便局へ引き取りに行ったときには、
表面があまりにも傷んでいたので局員さん達の注目を集めてしまい、
恥ずかしい思いをしました。
そういう意味では、
さすがイタリアです。
ではまた。CIAO!CIAO!


Re: バッコのおはなし meganekyoudai - 2006/09/10(Sun) 14:31 No.49  

megane.jpgLeonさん、こんにちは。
また書き込みして下さったなんて、メガネ感激ですっ。
我々はと申しますと、未だネット復活気力がほんのりとも湧いてくれないトホホでショボン状態だったりしてます(汗)
てことで、返信がとってもとっても遅くなってしまって、ごめんなさいなのです。
でもホントにそろそろ復活いたしますのでね、もうチョビットだけ待ってて下さいね?

さてさて、パッコのお話です。うん。
あの後(ブログに書いた後ですね)、航空便の方のパッコも無事に到着したんですよ?
まさか重量級の船便の方が早く届くとは思ってもみませんでしたので、心の底から笑わせて頂いちゃいました。
ちなみに、船便の方はワイン用の段ボール箱だったのですよ?
短期で届いたものの、Leonさんと同じく箱の惨状は酷いものでした。角はグッチャリと潰れていましたし、なにより送った時よりも厳重にテープで梱包してあったりして。
ん〜、誰がテープをより厳重に巻いてくれたのかしら?(笑)
早く着くわ、梱包し直してくれるわで至れり尽くせりです。

たった2ヶ月で諦めちゃいけませんよ!(笑)
船便が2ヶ月で届いたのならイタリア便では優秀ですもん!
ちなみにメガネは「船便は3ヶ月かかるもの」と思って送っています。そして「船便は届かない可能性が50パーセントぐらいはあるもの」と覚悟を決めつつ送る事にしてます(笑)。
それから、衣類を送る時には「防虫剤」も入れますね。
今回も防虫剤入りで送ったのに、わずか10日程で着いてしまったので、箱を開けたらフローラルな香りがプンプン。ふふふ。
Leonさんは「割れもの」まで送られたとは、なかなかチャレンジャーですよね。
メガネは小心者なので(ケチとも申しますか?)、割れものだけは手荷物・または航空便です。
でもイタリアですからね、航空便でもあまり信用は出来ないのですけども(それでいいのかしら?イタリアって・・・)。

とにもかくにもたとえ郵便局の方々に注目を集めようとも、無事に手元に届いたならばなによりです!
イタリアから荷物を送る場合はなにげに「着くか着かないか運試しよっ!」という気合いが必要になりますもの。
お金を払って送っているのに、それでも信用できないあたりがイタリアがイタリアたる由縁ですよね。ふふふっ。

それでは、またのお越しをお待ち申し上げております。
今度までには何かしらアップしておければと思います。
相棒のイラストなんか載せようかと計画中です(ホントですよ??)。
Ciao!Ciao!!


日本の夏は暑いですね 投稿者:LEON 投稿日:2006/08/06(Sun) 15:52 No.42  
cheese.jpg 帰国後、お忙しいですか?
イタリアのサッカー界はまだまだ混乱していますね。
きっとイタリア人達は、
「長い歴史の一部だよ。こんなこともたまにはあるもんさ・・」
なんて言っているでしょう。

 昨日、某紙のクルマのコラムにフィアット500が出てましたよ。ムフフ
で、今夜は「ウルルン」でナポリが舞台に。
このところイタリアが身近な私は目じりが下がりっぱなしです。


Re: 日本の夏は暑いですね meganekyoudai - 2006/08/06(Sun) 16:58 No.44  

megane.jpgLEONさん、こんにちは〜。
帰国後は、なにやら脱力してしまって・・・早くブログも再開しなくちゃ!と思いつつなかなか力が出てこないメガネなのです。トホホなのです。

さてさて、イタリアサッカー界、どうなるんでしょうねえ・・。これからもまだまだ目が離せませんね?
悪い事を悪い事として正直に裁いてしまう事も大切だけれど、それが国民の生活に及ぼす経済的打撃も無視できないという微妙なところがありますしねえ。なによりイタリアだし・・。
ジダンの頭突き事件に関しても、読唇術とかでイタリア選手の発言が何だったか判ったみたいで、あちらではいろいろと取りざたされているようですね。
聞いたばかりの友の情報によると、発言の直訳はやはり「テロリスト売春婦の息子」なんていうとんでもない内容だったらしいのですが・・・イタリア人からすると「テロリスト」は別として、それは「このくそったれ!」とか「あん畜生めっ!!」とかいう感じのよくある罵声らしいのですよね。
日本語なら「お前の母ちゃんで〜べそっ!」とかいった風味なのでしょうか(え?違いますか?)。
それを直訳で受け止めてしまうかどうか、これが問題なのですよ。
正直暴言を吐く事は良くない事だと思うのだけれど、単純に吐いた言葉を額面通りに受け止めてしまっていいものかとも思うし・・・。
「テロリスト」は明らかに行き過ぎですけども。
「誤解」の部分も無きにしもあらずで。
そう考えると、言葉の壁というか文化の壁というか、「国が違う」というのは想像以上に大きな「違い」なのだなと感じずにはいられませんね。
で、どう頑張って悩んでみてもメガネの頭ではとても理解しきれない程に難しい問題で、永遠に答えは得られそうにありません。駄目だなあ私。うん、ほんとに難しい。
イタリア人は、そうですね
「こんな事もたまにはあるさ」とやり過ごして行くんでしょう。うん。

ところで「某紙」って何ですか!気、気になりますよ!!
是非読みたいのでこっそり教えて下さいね?
イタリアで撮った500の写真も整理して公開しなくちゃですね。ふふふ。
「ウルルン」ナポリですか!!これも見逃さないようにしないとですね。
楽しみです。
今回はトスカーナばっかりで3ヶ月過ぎてしまいましたから、次回行けたらもっと色々行ってみたいなあと思うばかりのメガネなのであります。

それでは、またお暇を見つけて遊びにいらしてくださいね!
もうしばらくボーっとしてからブログをこっそり再開する予定です。ふふ。




今更ながらの”おかえりま... 投稿者:usa 投稿日:2006/07/29(Sat) 20:44 No.39  
cheese.jpgとうとう日本に戻ってきてしまいましたね〜。でも、又9月に行く予定を企てているとか。。。羨ましい!!
私も年末あたりに行こうかな〜なんて思っていますがどうなるやら。次回も3ヶ月滞在ですか?
Wサッカー中にイタリアに居たかったな〜と、イタリア優勝でイタリア欠乏症に勢いがついてしまいました!



Re: 今更ながらの”おかえ... meganekyoudai - 2006/08/06(Sun) 16:11 No.43  

megane.jpgusaさん、こんにちは!
書き込みありがとうございます。
返信が遅くなってしまっててごめんなさいなのです。
そうなのですねえ、もう日本に帰って1ヶ月が経とうとしているんですよね。う〜、早いです。
しかも、9月からの再上陸はもう少し時間がかかりそうな気配です(汗)。
でも必ず行きたい!というか行ってみせますからっ!はい。ふふふ。

ワールドカップのイタリアの熱狂ぶりには本当に驚かされましたし楽しかったです。
最後の決勝だけイタリアで見られなかったのは残念だったけれど、その分日本で応援できたから良かったかなと思っています。
まさか勝つとは思っていませんでしたから、嬉しいサプライズでした。スッキリとした勝利じゃないところもまたイタリアらしかったですしね?(笑)
イタリア欠乏症ですか?実は、メガネもなのです!ふふふ。
は〜・・早くまたあの乾いた空気を吸い込みに行きたいなあ・・。


ニュース! 投稿者:ミンキー 投稿日:2006/07/03(Mon) 01:25 No.37  
kurobe.jpg改めましてシエナからの絵葉書ありがとうございました!嬉しいサプライズでしたよ!イタリアでのお二人のおいしい&素敵な暮らし楽しく読ませていただいていますよ〜!フラットメイトの方々のあだ名つけおもしろすぎます!さて、メールで触れたニュースのことですが、実はとうとう日本以外でmy猫を飼う事になりました!2ヶ月ほど前に友人の隣人宅に捨てられていた黒猫ちゃんが妊娠していたようでお庭の藪の奥のほうで子育てしていたんです!お庭が広くて発覚したのが10日前。私が第一発見者です。とにかく奥の方にいて手を伸ばして最初につかんだ子を引き取りました。白黒ちゃんです。保護直後は猫風邪がひどかったんですが注射とお薬でだいぶよくなりました。秋以降の今後の暮らしに移動の可能性もあり不安定な状況ですが何とかなると信じて頑張りたいです。長々と書いてしまいごめんなさい。帰国日がせまってらっしゃると思いますが、お体に気をつけ残りの日々を引き続き楽しんできてくださいね!いつもお二人のユーモアとバイタリティに感銘を受けています!


Re: ニュース! meganekyoudai - 2006/07/04(Tue) 09:33 No.38  

megane.jpgミンキーさん、こんばんは!
返信が遅くなりました!
というか時刻は夜中の2時30分。明日、というか今日の朝にシエナを発つメガネです。
すごく寂しくて泣けて来ちゃいます。

シエナの生活のお話は、もっとじっくり書いて行きますからお楽しみに!
ええっ!!!!
それはニュース!ですね!!
子猫ちゃん!可愛いかなあ・・・是非画像を送って下さいませ!!
それでは、短いですが後は日本に帰ってから改めて!
おやすみなさい、ボナのって!


イタリアベスト8進出! 投稿者:pon3 投稿日:2006/06/27(Tue) 11:15 No.35  
babbo02.jpgえぇワールドカップですっかり昼夜逆転してぐだぐだな毎日を過ごしておりますが、お変わりないようで一安心。
絵はがきちゃんと届いてます。
ちょこちょこ見せていただいてるので、今後も更新がんばってください(笑)


Re: イタリアベスト8進出... meganekyoudai - 2006/06/27(Tue) 18:53 No.36  

megane.jpgPon3さん、こんにちは。
ちゃんと見に来て下さっていたのですね?メガネ、感激です!(笑)。
ワールドカップ、日本で見るのは時間的に厳しそうですね?
こちらはお昼頃から夜11時にかけてぐらいなので見るのは楽なのですが、「イタリア人はイタリア人のサッカーが好き!」ということで、日本戦なんかは放送すらしてくれません。そのためバールまで見に行かなくちゃいけないのが大変。しかも、しっかり対戦相手の応援団まで居るので、こちらも気付くと対戦モードになっちゃってたりして、色んな意味で大変です(笑)
お互い体が弱いですからね、体調を崩さない程度にぐだぐだしてくださいませね?ふふふ。
イタリアでの生活も後少し。とりあえずその間は必死に更新して行きたいと思いますので、お楽しみに!
それでは、書き込み嬉しかったです〜。
Ciao!Ciao!!


感謝! 投稿者:LEON 投稿日:2006/06/20(Tue) 21:56 No.33  
07ookami.jpgボナセラ
 シエナから素敵な絵葉書が届きました。
会社から帰ってみると、絵葉書が。
夜中に声を押さえながら歓喜しましたよ。
グラッツィエ!
あぁ、イタリア、また行きたい!


Re: 感謝! meganekyoudai - 2006/06/21(Wed) 06:02 No.34  

megane.jpgLEONさん、こんばんは。
絵はがき届きましたか?
同じ日にちに出してても、人によって1週間程手元に届くまでの期間に差が出ているらしいです。
さすが、イタリアですよね?ふふふ。
メガネのイタリア滞在も残すところ後わずか。
しようと思っていた事の半分もできておらず、焦るばかりの毎日です。
これはやはりもう一度来なくては・・・(笑)。

考える事は、みんな一緒ですよね?
それでは、またお暇を見つけて遊びに来て下さいね?
Ciao!Ciao!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso