000000
chacchierare!!!
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:usa 投稿日:2006/06/16(Fri) 01:14 No.31  
cheese.jpgbuonasera!PCのスクロールがきかなくなってしまいせっかくいのフィレンツエの旅もよめなくなってしいました。文字入力もぼやぼやしてると入力しているそばからかーそるがまえにとんでしまうしまつ、へんかんのよちがありません。これってどうこと??まさにho!dio dioです。


Re: 無題 meganekyoudai - 2006/06/17(Sat) 07:34 No.32  

megane.jpgusaさん、ボナセーラです!こんばんは!
やっと今シエナに帰り一息ついたところのメガネです。
フィレンツェでは時間が無さ過ぎてレスが書けず、返信が遅くなってごめんなさいなのでした。
その後のPCはいかがですか?直りましたか???
フィレンツェの旅については、まだ詳しく書けてませんのでご心配は無用なのですよ?(笑)
明日、美味しいジェラートのお話等したいなと思っていますのでお楽しみに!(時間が作れればなのですが(汗))

PC、壊れていないと良いですねえ・・急にどうしちゃったのでしょう?心配です。
それでは、PCの調子がよくなりましたらまた遊びにいらして下さいね?
Ciao!Ciao!!


無題 投稿者:usa 投稿日:2006/06/12(Mon) 21:28 No.29  
cheese.jpg日本時間でイタリア戦は3時過ぎからです。シクシク。遅すぎです。あともう少しで日本戦始まるんだけど。
ルナパークではなかったけど、やはり夜の催し物でお菓子屋さんが出ていた時に行った事があるのですが、ナッツとかがムギュギュと入ってあめのようなもので固めてあるお菓子はおいしかったですよ。


Re: 無題 meganekyoudai - 2006/06/13(Tue) 06:21 No.30  

megane.jpgusaさん、こんばんは!
イタリア戦、今今終ったところです!
勝ちましたよ!2対0で。さすがイタリア!!ふふふ。
さすがに3時過ぎからの試合観戦は・・ちょっと難しいですよね?
もちろん、日本戦もちゃあんと見たメガネです。
結果は・・・もう何も言うまい!(笑)

そうそう、ブログの方にも書き込みちゃんと来てましたよ?
同じ内容でしたので返信はこちらだけにしておきますね?いつもながらメガネのブログの不具合で御迷惑をおかけしてます。ごめんなさい。
ナッツとかがムギュギュッと入った飴のように固めてあるお菓子ですか?想像するだけでなんだかとっても美味しそうです。今度探してみますね?
イタリアのお菓子は基本的に見た目とお味が反比例している気がするメガネ。
なかなか手を出す勇気が出ないのであります。
ルナパークは終了してしまったので、今度メルカートの屋台ででも探してみますね?


無題 投稿者:usa 投稿日:2006/06/09(Fri) 02:20 No.27  
cheese.jpgとにかく、無事に引越し出来ましたね。おめでとうございます!(笑)うるさい部屋は本当に精神的に良くない。私もヒステリックなマンマの怒号と泣き喚く子供の声と。に悩まされた事あります。。。でも、めがねきょうだいサンたちのストレスからするとまだまだですが。しかし、なんであんなに音が響くのでしょうか??

カポの再登場も良かったですね〜。いかにものragazzo感が出ています。なんか青春チックな写真がほほえましい。


Re: 無題 meganekyoudai - 2006/06/09(Fri) 20:51 No.28  

megane.jpgusaさん、こんにちは。
お引っ越しも無事に済み、ようやくこのアパルタメントでの生活にも再び慣れはじめた(なにせ、前回とは随分様相が変化しましたので)メガネキョウダイです。ご心配ありがとうございました。ふふふ。
二階の騒音が無くなったのは、本当に嬉しかったです。
夜静かなのがこんなに有り難い事なのか!と改めて知ったメガネ。しかも、彼らはわかっててわざと騒々しくしていた所もあったので、余計に大変でしたもの。
こちらのラガッツィたちは、悪ガキ達ではありますが(笑)みんな心の優しい子達なので、一緒に暮らすのがなかなか楽しいメガネです。
カポは明日帰っちゃうみたいで寂しいのですが、
「今月末にまた試験を受けに戻るぞ!」
だそうなので、それまでは子犬のホリ君と大人しく待ってようと思います(笑)。

それでは、またお暇を見つけて遊びにいらして下さいね?
Ciao!Ciao!!


はじめまして♪ 投稿者:usa 投稿日:2006/05/21(Sun) 21:22 No.23  
cheese.jpgコメント欄に書き込めなかったのでこちらから・・・。

いつも楽しく読ませていただいています。本当に楽しんでます。リコッタ祭りほのほのとしていい感じですね。湯気の出ているリコッタは、食べた事が無いので是非食べてみたい!です。ミケーレさんの作品が見れなかったのは残念ですが、又次の機会を楽しみにしてますね〜。私もリコッタとペコリーノ好きです。


Re: はじめまして♪ meganekyoudai - 2006/05/22(Mon) 07:56 No.24  

megane.jpgusaさん、初めましてこんにちは。
ページマスターのメガネキョウダイです。
メガネのページを本当に楽しんで下さっているようで、とっても嬉しく思っています。ありがとうございます。

コメント欄に書き込みできませんでしたか?
メガネのブログの不具合で御迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。
もし次回も書き込みが出来ないようでしたら、お気軽にこちらの掲示板に書き込んで下さいね?
どちらへの書き込みも大歓迎のメガネなのです!

あったかいリコッタ、本当にフワフワッとしてて甘くて、むふふふふっ・・という味わいでしたよ?
ミケーレさんの作品は・・・また別の機会にじっくりとご紹介しようと思ってます(笑)。楽しみにしてて下さいね?
ペコリーノもお好きなのですね。
あの味は、一度食べたら忘れられませんものね?ふふ。

それでは、またお暇ができました時にでも遊びにいらして下さいませ、楽しみにお待ちしてます!
Ciao!Ciao!!


Re: はじめまして♪ usa - 2006/05/23(Tue) 23:38 No.25  

cheese.jpg昨夜、早速??ペコリーノ食べました♪もちろん、胡桃と一緒にカスターニャの蜂蜜で、ふふふ(めがねさん風)な味わいでした。梨のスライスと一緒でもと〜ってもおいしいですよね。白のヴィーノとポルチーニ(セッキですが)のパスタ、チキンのグリルローズマリーノ風味、スピナ〜チの炒めを添えてと、久々にイタリア自炊気分を味わいました。
いろいろな情報やお話楽しみにしてますね〜。


Re: はじめまして♪ meganekyoudai - 2006/05/24(Wed) 07:07 No.26  

megane.jpgusaさん、またも書き込みありがとうございます。
ふふふ、お試しになったのですね?
美味しかったですか?美味しかったですよね??
もう、やめられないとまらないお味ですよね?うんうん。
しかも、素敵なメニューを作られたのですねえ、凄いです。美味しそう・・・。
これからも、チョビットだけでもusaさんに楽しんで頂けるようなお話を載せられるよう、頑張りたいと思います!
日本でも出来そうなメニューを見つけたら、またご紹介いたしますね?

それでは、書き込みありがとうございました。
Ciao!Ciao!!


タンポポみたいな綿毛の木 投稿者:ebi 投稿日:2006/05/20(Sat) 05:44 No.21  
06ikkakujyu.jpgCiao メガネキョウダイさん。

何故かコメント欄をクリックするとロリポップサーバーのごめんなさいモードになってしまうので、こちらに。

つい先日、うちの家の窓から見える木から、それはたくさんのタンポポみたいな綿毛が飛んでいたところです。写真とっておけば良かったです。

Ciao Ciao!


Re: タンポポみたいな綿毛... meganekyoudai - 2006/05/20(Sat) 07:24 No.22  

megane.jpgebiさん、こんばんは!!
なんかブログの動作が悪くて悪くて、大変申し訳ないばかりのメガネです。もう!なんでなんでしょう?グスン。
そして、ネット環境のせいでなかなかブログに遊びに行けず寂しいメガネ。ボン様詣でに今日行っちゃいます!!

ええっ!!
残念です!やはり木からふわふわ綿毛が飛んで行くのですね!??
素敵ですっ!見たかったな・・・。
綿毛の時期がそんなに長くは無いと思うので、もう見つけられないかもですね。
う〜、探してみたいですタンポポの木!

でもそんな木の目の前に住んでたら大変な事になりそうですね?
ふふふ。


なになに〜 投稿者:LEON 投稿日:2006/05/20(Sat) 02:24 No.17  
vino.jpgメガネキョウダイさん、ごぶさたー。
クワーント テーンポー!
いまシエナですか?

じつは今日から10日ほどジェノバの西の
ディアノマリーナに滞在します。
21日か30日にピサに行こうかと。
家族揃ってなので様子を見ながら。
携帯持って行きますので、
よろしければ電話してやってください。
メールにてご連絡します。


Re: なになに〜 LEON - 2006/05/20(Sat) 02:56 No.18  

vino.jpgメールが送れないです・・。
なにかこちらに問題があるのかしらん。


Re: なになに〜 meganekyoudai - 2006/05/20(Sat) 03:09 No.19  

megane.jpgなんでですかねえ?
メール送れない方多いのですよ・・・。
とりあえず、こちらの方で、
siamo★meganekyoudai.com(★を@にして)まで送信ください。

お手数ですがよろしくお願いいたします。
そうですかあ、やっぱり5月だったのですねえ?
ちょうど気候も良くなって、素敵な時期にいらっしゃいますね?


Re: なになに〜 LEON - 2006/05/20(Sat) 03:27 No.20  

07ookami.jpgグラツェミッレ!
お送りしました。
暑そうですね。
日本は蒸し暑い、梅雨模様ですよ。


突然こんにちは! 投稿者:まつだっち 投稿日:2006/05/08(Mon) 15:36 No.14  
cheese.jpgまつだっちです。覚えておりますでしょうか。
ごぶさたさんです。

わたくし、12日〜21日までイタリアに行くんですよ。(実質7泊)
それでネットでイタリアについて検索しまくってたら
こちらに辿り着いて
「あれ?これってもしかして・・・」と思いまして。
BBSにおじゃましとる訳です(Mailで送ろうとしたらうまくゆかず)

お二人も今、イタリアにいるんですね〜
楽しそうです。うふふ。
写真もイラストもとっっても素敵!!

私はとりあえずローマとフィレンツェに宿をとって
アッシジとかも行きます。
シエナは行くかどうか未定なのです。
行けたらいいのですが、スケジュールがキチキチでして。。やはりヨーロッパはながーくいるべきですネ。
うらやましいわぁ〜

ところでイタリアの治安どうですか?
シエナはそんなでもないですか?
スリとか置き引きが不安ですわ。。。

ではでは、お身体には気をつけて
イタリアライフを楽しんでください〜
ブログちょくちょく遊びに行きます。


Re: 突然こんにちは! meganekyoudai - 2006/05/09(Tue) 06:53 No.16  

megane.jpgまつだっちさん、こんばんは。
ええっと、多分わかるかと思うのですが・・・。
間違ってたらどうしようと不安なメガネ。
あの某所で一緒だった、まつだっちさんですよね?
間違ってたらごめんなさい!!

メガネのページを見つけて下さって、そしてほめて下さってどうもありがとうございます!!

ええっと、もし細かな事など聞きたいな・・という場合は、直接メールして頂いても大丈夫ですよ?
ほんとに、某所で一緒だったまつだっちさんだったら、メール頂きたいです。はい。
アドレスは、「プロフィール」ページに載せていますので、そちらで見てみて下さいませ。
「mail」はメガネがテストするとちゃんと届くのですが・・・、たまに送れない方が居るようです。
必須書き込み部分が書き込まれていないとエラーになりますので、その関係かもしれません。すみません。

シエナには来られないのですか?
もし来られるとしたらいつ頃かしら?
でも、ローマに行ってフィレンツェに行って、アッシジまでまわるとなると、かなり厳しい日程ですね?
フィレンツェからシエナまではバスで1時間半ぐらい、電車でも同じぐらいなので、もしお時間が空きましたら来られると良いかと。

イタリアの治安ですか?
シエナの治安は素晴しく良いです。日本とほぼ変わりなく、夜出歩いてもチェントロであれば全然危険はありません。
多分、アッシジも安心な場所です。

ただし、ローマやフィレンツェなどの都会はまたちょっと違います。お金やパスポートなど大事なものは軽く盗られたり、すられたりしない場所に持つ事をお勧めします。
また、ジプシーなど見るからに、という方には絶対に近づかないように。
物売りが来た場合「ノオ!!」とはっきり言ってはねつけるようにした方がいいですね。
また、空港や駅周辺は特に危ないですので、夜間は歩かないように、それからスーツケースからは絶対に何があっても手を離さないようにして下さいね?
椅子とかに鞄を置くのも禁止です。
手から離さないよう常に注意を払った方が良いです。

とまあ、脅かすような内容を書きましたが、備えあれば憂い無しで、せっかくの旅行で何か盗られたりしたら悲しすぎますからね、細心の注意を払われるのが良いとメガネは思います。

もしかして一人旅ですか?
それでしたら、より注意が必要です。数人のグループであれば、皆で注意していれば大丈夫ですからね。

ブログにもまた遊びにいらして下さいね?
楽しみにお待ちしています。
それでは、Ciao!Ciao!!



| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso