2006年05月14日

今夜はViterboから、こんばんは。

みなさん、こんばんは。
今夜はいつもと違ってローマにほど近い街、VITERBOにあるBARBARANOからブログ更新をしているメガネです。
昨日の通信事情でも少し書きましたが、今日は友とミケーレさんに誘われて、ミケーレさんの故郷である「バルバラーノ」という街に連れてきてもらっているのです。ふふ。
メガネ自身、VITERBO(ヴィテルボ)という街の名前すら知らなかったのですが、ローマにほど近い場所にあるとても静かで長閑な街です。シエナからは車で2時間半程の距離でした(つまり、逆算すると、ローマまではあと30分程の距離ということでしょうか)。
ふう、今日も朝から盛りだくさんでぐったりと疲れてしまったメガネ。
とびっきりのスペッターコロもあったりして、気持ちの方でもぐったり(笑)。

そして、例によって夕食から帰って来たら午前様ということに・・。
ですから、今夜はMacintoshも持ってきた事だし更新を!と張り切っていたのですが、つぶやきを書くだけで精一杯になりそうです。ごめんなさい・・。
そんな訳で、今日のハイライト画像をを少しだけ(笑)。
後日、またしても長い文章とともにじっくりお話ししようかなと思います。

05013.010.jpg

な、なんだ!この車は!!
乗っているのは・・・め、メガネ???
・・・・じゃないか・・・(笑)。

05013.015.jpg

な、なんて素敵なっ!!
このまま絵はがきに出来るかも!!!
メガネ、感激!!

05013.019.jpg

これは何かな?学食??いやいや、バール??ん??
ちなみに、このはしっこに写っているパンは真ん中が空洞です。

てことで(笑)
それでは、みなさんボナのって!
あ、ちなみに今の時刻は夜中の1時32分。明日もあるから早く寝なくちゃ!のメガネなのです。

2006年05月15日

今日はフェスタなのだ。

みなさん、こんばんは。
今夜も(といってもまだ7時台なのですが)、バルバラーノ・ロマーノからの更新なのです。
てことで、ミケーレさんのお家の台所でiBookをパタパタ打ってるメガネ。
ただいまミケーレさんの昔(まだ御髪が豊かだった頃(笑))の写真を見せてもらいつつ、相棒と「すごい!気取ってる!」とかなんとか、わいわいやってるところなのです。ふふふ。

さてさて、メガネは本日どのように過ごしたのか?
気になります??ふふふ。
まだ昨日のお話も書けていないし、今一気に書いてしまう時間も無いので、とりあえず朝の一幕をチョビットだけ・・・。

昨日は、とある「イキモノ」の呪いにかかっていたメガネ(笑)。
とっても疲れていたのに、心臓がドキドキしてろくろく眠る事が出来なかったのであります。
それでも必死の努力で明け方ごろ、ようやくほんのり眠りが訪れたのですが・・
しかし!!平和であるはずの眠りの中にまで、呪いの「イキモノ」が現れるではありませんか!
そんな状況の中、ハラハラしながらなんとか惰眠をむさぼったメガネなのでありました。
(この「イキモノ」については昨日のお話を書いた時に改めて(笑))

そうして訪れた朝。
半分眠っている体を起こすため、メガネが遅いシャワーを浴びていたところ・・
ガチャ!バタン!!
と朝方から出掛けていたミケーレさんが戻ってきたらしき音。
なにげに聞き耳を立てていると、
「わあっ!!」
「すごい!!」
と、なにやら相棒の感激の声が漏れ聞こえてくるではありませんか?
「なになに?なにに喜んでいるの??」
と、大急ぎでシャワーから飛び出したメガネを待っていたのは・・・

05014.001.jpg

っっこれだ!!

続きを読む?"今日はフェスタなのだ。"

2006年05月16日

返って来たメガネキョウダイ

こんばんは・・・・。
今日、バルバラーノから帰って来たメガネなのです。
ふうう。さすがにちょびっと疲れました。
やはり、盛りだくさんの日々が続くと、くたびれるものですね(笑)。
今日もなにかしら素敵な写真を載せようかと目論んでいたメガネなのですが、なんだかもう目が開けていられない状態で・・・本日の写真は仕方なくあきらめる事にしちゃいました。ごめんなさい。
正直、もう自分でも何を書いているのかすらわからなくなってます。ふふふ。
ずうっと車を運転してくれていたミケーレさんはもっと疲れているだろうな・・・。
友にもお世話ばかりかけて、自分たちばっかり楽しんでしまっている気がするメガネキョウダイなのでした。
でもホントに楽しい旅が出来てとっても嬉しかったな。友とミケーレさんには大感謝なのです。

明日はなるべく頑張ってバルバラーノでのお話を書けたらと思っています(多分、きっと・・できれば(笑))。
とにもかくにも、今日は疲れちゃいました。
そんな訳で、もう半分眠ってるめがね、これから本格的に眠りたいかと思います。
ふう、なんだかノッチョラの夢を見そう・・。
それとも温泉の夢かしら・・・・。
あ・・もうまぶたが・・・

てことで、おやすみなさい、ボナのって!