« 今夜はViterboから、こんばんは。 | メイン | 返って来たメガネキョウダイ »

2006年05月15日

今日はフェスタなのだ。

みなさん、こんばんは。
今夜も(といってもまだ7時台なのですが)、バルバラーノ・ロマーノからの更新なのです。
てことで、ミケーレさんのお家の台所でiBookをパタパタ打ってるメガネ。
ただいまミケーレさんの昔(まだ御髪が豊かだった頃(笑))の写真を見せてもらいつつ、相棒と「すごい!気取ってる!」とかなんとか、わいわいやってるところなのです。ふふふ。

さてさて、メガネは本日どのように過ごしたのか?
気になります??ふふふ。
まだ昨日のお話も書けていないし、今一気に書いてしまう時間も無いので、とりあえず朝の一幕をチョビットだけ・・・。

昨日は、とある「イキモノ」の呪いにかかっていたメガネ(笑)。
とっても疲れていたのに、心臓がドキドキしてろくろく眠る事が出来なかったのであります。
それでも必死の努力で明け方ごろ、ようやくほんのり眠りが訪れたのですが・・
しかし!!平和であるはずの眠りの中にまで、呪いの「イキモノ」が現れるではありませんか!
そんな状況の中、ハラハラしながらなんとか惰眠をむさぼったメガネなのでありました。
(この「イキモノ」については昨日のお話を書いた時に改めて(笑))

そうして訪れた朝。
半分眠っている体を起こすため、メガネが遅いシャワーを浴びていたところ・・
ガチャ!バタン!!
と朝方から出掛けていたミケーレさんが戻ってきたらしき音。
なにげに聞き耳を立てていると、
「わあっ!!」
「すごい!!」
と、なにやら相棒の感激の声が漏れ聞こえてくるではありませんか?
「なになに?なにに喜んでいるの??」
と、大急ぎでシャワーから飛び出したメガネを待っていたのは・・・

05014.001.jpg

っっこれだ!!

こ、これは!
メガネも生まれて初めて食べた、あったか〜い、できたての・・・。
リコッタチーズ!!なのですよ!!
05014.007.jpg

本日行われているバルバラーノのフェスタは何を隠そう
「リコッタ祭り」
そこに早めに出かけていたミケーレさんが、できたてほやほやのリコッタをお家までわざわざ運んできてくれたのです。
素敵すぎです、ミケーレさん!

「美味しいから早く早く!」
「すぐすぐ!今すぐ食べてみてっ!!」
と口をもぐもぐさせながら相棒と友。
「ちょ、ちょっと待って!」
と髪も乾かす間もなく、リコッタの前に急ぐメガネ。

05014.008.jpg

「ほらほら、すくって食べてみて!早く早く!」
と言われるがまま、渡されたスプーンでフワフワのリコッタをそっとすくって口に入れると・・・

「うわっ!なにこれっ!!」

まさになにこれ!ですよ、なにこれ!
だってだって、リコッタがまだあったかいんですよ?
ほんのり熱気の残ったリコッタなんて食べた事無いじゃないですか!?
それがお口の中でほわ〜んと崩れて溶けていくのです。
なんて、甘いの!
後で聞いたらこれはムッカ(牛)じゃなくって、ペコリーノ(羊)のリコッタだったのですが、ペコリーノとは思えないほどマイルドな味わい。
しかも(何度も言いますが)あったかいんですって!
メガネが初めて経験した・・・し・あ・わ・せ・・・。
こんな味わいがあっただなんて・・・。
一口に美味しいと言ってしまっていいのかどうか、新鮮できたて、まさに絞り立てミルクを口に含んだような芳醇な味わいが口一杯に広がります。そして、甘い。
できたてって、本当に素敵ですね?ふふふ。

そんな朝の出来事の後、フェスタに足を運んだメガネ。
もちろん、フェスタでもムフフな味わいがあった訳ですね?まあ、間違いなく(笑)。
てことで、つづきは後ほどじっくりと。
待ちきれない方のためのダイジェストは、こんな感じ?

05014.002.jpg

「フンフン、良いにおいだわん!」
「こう見えて、ワタシ、女の子なのよ?」

05014.003.jpg

「わははははっ!焼けろ、焼けろっ!!わははははっ!」
炎天下での炭火焼き肉!美味いぞっ!
わはははははっ!

05014.004.jpg

これは何かしら?何かしら?
上にかかっているのは・・・ペコリーノ??

05014.006.jpg
ん??
これは捨ててあるの?

てことで、続きをお楽しみに!
ささ、今夜はこれからご飯ご飯!
もう9時だよ、おなかペコペコのメガネキョウダイなのでした。
ミケーレさん!早く帰ってきて〜〜〜!!!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

あ〜また今日もメガネさんにいじめられた・・・。

食べ物長者さん、こんばんは。
ふふふふふっ、もっともっといじめてあげますよっ?!
せっかくイタリアに居るんですから頑張らないとですねっ?ふふふっ。

コメントする