« 煮え切らない試合だった・・・ | メイン | おっさんの秘密に興奮して »

2006年06月18日

おっさんの秘密

フィレンツェから帰ると、ホリ君がボウズ頭に!!
OH!!Dio!Dio!!
0618.001.jpg

というのは冗談で、ホリ君の大きい方のお兄ちゃんが我がアパルタメントに遊びに来てたんですね(笑)。
で、何故かアバスタンツァおっさんの部屋から、ヌウッと現れたお兄ちゃん。
どうやらおっさんの部屋に生息しているらしいのです。
当のおっさんはというと、ホリ君曰く
「今、オランダのアムステルダムに行ってるらしいよ?」
との事。
メガネがフィレンツェに行ってる間にオランダですか?
まあそれで、ホリ君のお兄ちゃんがおっさんのお部屋を間借りしている模様なのです。
それにしてもよく似ている・・・。

さて、本題はここからです(はい、ここからが大事なのですよ!(笑))
そんなお兄ちゃんのお話から、不在のおっさんの話題になった今朝の事。
「ところで、おっさんって何歳なの?」
と当初からの疑問をなにげに聞いてみた相棒。
するとホリ君、
「何歳だと思う?」
とニヤリ。
「う〜〜ん、38・・・35・・33ぐらい?」
と首を傾げつつ答えた我々なのですが・・・・

「33??33歳だって?くくくっ!全然違うよ!彼は22!22歳だよ?」
と、いたずらっ子のような笑顔で教えてくれたホリ君なのでした。

ふ〜ん、22歳か・・・。

って!え?・・ちょ、ちょっと待って下さいね?22歳?
今、貴方22歳って言いましたか??

「えっ!22歳?ほんとのほんとのほんとに22歳??若く見積もって33って言ったんですけど?」
と半ば詰問体制のメガネに、
「だからニコラス(おっさんの本名)は22歳なんだ。信じられないかもしれないけど。」
とたじろぎつつホリ君。

「ええっと、22歳??ほんとに?嘘じゃなく、え?聞き間違い?
ベンティドゥエって・・・22だよね?間違ってないよね?・・・・
おっさんが?あのおっさんが?どう見たっておっさんが!!22歳の若者ですって!!
えええええええっ!!!!」
とまあ、台所はメガネキョウダイ驚愕の叫びで一瞬騒然となったのでありました(笑)。

ひとしきり叫んだ後にもやっぱり信じられなかったメガネ、
「22歳って、ホントに?嘘じゃなく???絶対に??」
とホリ君に詰め寄ったところ、
「うん、僕も信じられないんだけど・・・・残念ながら彼は若いんだよ。」
と苦笑い。
インクレディービレ!!(信じられない!)

ええもう、驚いたのなんのって、28ぐらいまでならなんとか理解できたのですが、22歳ですよ?22歳!!
となりのマッチョ君と大差ないのに、そのあまりにも激しい違いはなんなのっ!!
これはもう、完璧なる詐欺なのですよ!!
マードンナ!

どう頑張ってもその真実が受け入れられないメガネキョウダイに、ホリ君が説明してくれたところには・・・。
実は「アバスタンツァおっさん」こと、ニコラス君22歳(ジョーバネ)は、イギリスの名門校ケンブリッジをなにげに16.7歳で卒業したらしい、いわゆる天才児君だったのです。
専攻科目は「哲学」。うん、見るからに哲学してるからね、彼は。
卒業後はその頭脳を駆使して仕事をしてるらしいのですね(現在はヨーロッパの風土について書いている作家らしいけど)。
「普通は24.5歳で卒業して5.6年仕事してたら30歳でしょ?彼は、16.7で卒業しちゃったからね、同じ年月仕事してても22歳なんだよ。だから年齢は若いけれど、中身は30歳の人と変わらないぐらいの経験を積んでいるんだ。そのせいで見た目も落ちついてるんだねきっと。」
との事。
「な、なるほど・・・つまり若い身空で老成しちゃってるってことだね?」
と妙に納得してしまったメガネキョウダイなのでありました。
頭よすぎるのも、色々大変なんだね。

じゃあ実年齢は22歳だけれども、そのアニモ(魂)はやはり「おっさん」?
てことは、「アバスタンツァ・おっさん」は「アバスタンツァ・おっさん」で間違っていないのですよ。うんうん。
人は見かけではなく中身ですからね。これでいいのだ!ふふふふふっ。

そんなおっさんはメガネにこんな事書かれているとも知らず、今頃アムステルダムのどこかしらでやっぱり静かに光合成している事なのでしょう。
頑張れ!おっさん!!!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/166

コメント

22歳ですか・・私は24歳ぐらい?って思ったんだけどすごい雰囲気が老成してますね。
ひょっとしたら将来有名な哲学者になるかも。今のうちにサインもらっておいたら如何です?(笑)

pallinaさん、こんばんは!
そうですねえ、サインか〜オランダから帰って来たら強請ってみようかな?(笑)。
おっさんの、あまりの若さに驚愕したメガネなのです。実際に逢って話すと更に年齢が跳ね上がる事間違い無しなのですよ?ほんとに。詐欺ですよ、完璧なる詐欺です!ふふふ。

コメントする