« 勝った!勝った!勝った〜〜!! | メイン

2006年07月14日

とどいたパッコ!

「メガネ!メガネ!パッコ!パッコが届いたよ!」
との嬉しげな相棒の声に、
「やっとイタリアから送った荷物が届いたのか」とほくそ笑んだメガネ。
異国の地で3ヶ月も生活すれば、嫌でも増える細々しい荷物。
スーツケースに入りきらなかった分を小包にまとめて、いくつかあちらから送っていたのです。
シエナを発つ前日に大慌てで送ったので、かれこれもう10日ぐらい。
最速でも2週間はかかるだろうという当初の予想より早く届いたそれに「なんだイタリア頑張ってるじゃん!」とひとしきり感心したメガネなのでありました。
そんなメガネを横目にまだまだ笑いが収まらない様子の相棒。
「それがね、メガネ!これこれ!これ見てよ!」
と促されるまま届いたパッコを見てみれば・・・
0714.001.jpg
「ええええっ!??こ、これはっ!!」

「これって船便で送った荷物じゃん!!」(笑)

ええそうなのです、この荷物、大きさからもしっかとわかりますように、「船便」で送った荷物だったのです。
これには思わず「ブハッ!」と笑いがこぼれてしまったメガネなのでした。
イタリア、頑張り過ぎだよ・・・・ていうか、航空便の荷物だってまだ届いてないんですけど?
0714.002.jpg
ええもうね、いかにもイタリアらしいですよ?
少なくとも3ヶ月はかかると思って送った荷物が、たったの10日で届いたらそりゃ驚いちゃいますって!
しかも「いつ着くかも、ちゃんと着くかも不明だから」という理由で「届かなくても諦められる品」で、なおかつ「重さがあるもの」ばかりを詰め込んだ、言ってしまえばある意味「たいして重要では無い品々」が、一番始めに手元に届くとは。
こんな事なら、もっと色々入れれば良かった・・・。だって送料だって半額以下なんだもん。
もしかして郵便局員の手続きミスなの?といろいろチェックしてみたのですが、張られている紙も、お届け用紙も全て「船便」でチェックされてるみたい。もちろん、メガネ達が支払ったお金も船便価格のお安いお値段。
そんな船便が10日で届くって、しかも航空便より速いってどうなの?
20日の予定が10日ならまだ納得がいくけども、90日の予定が10日はさすがに・・・ねえ?
一体メガネの荷物は何に乗っかってやって来たのでしょう?
たった10日で日本までやってくる超高速貨物船でもあったのでしょうか?(笑)
これぞ!イタリアンマジック!!バカンスボケマジック!!

ま、とにもかくにも、荷物が届いて嬉しいばかりのメガネキョウダイなのでした。ふふふ。
そして我々目下の不安は、
「ねえねえ、船便が航空便より速く届いたらさあ・・・もしかして航空便が船便より遅く届くってことは無いよね・・・・」
うん、な、無いよね?うんうん、な、な、無いよ・・ねっ?ねっ?・・・・はははははははっ。

イタリアだからね、イタリアだもんね、何があっても驚けません!
どうか、航空便だけは航空便の範疇でメガネの手元に届いてくれますように・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

相変わらず何があるのか分からない国ですね!こういう良い方の意外さは大歓迎ですけど・・・、ねえ。ちゃんと航空便が空港に送られて飛行機に乗ってることをお祈りしています。

あははははっはは!
EMS国際スピード郵便だって、1週間かかったのに。
イタリアはゴジラと契約したのねきっと。モスラや、ガメラじゃ航空便だもんね。

けんちゃん、お元気そうね!

Oh man! Are you all still here? I thought this is not an interesting topic anymore! Visit other sources!

Forgive ME, but more about the subject, please!! You are going away from the topic too frequently, therefore it is uneasy to read your posts.

Don’t know what to say. At first it looked good but now I’m very disappointed in this kind of information

コメントする