« 今日も明日も大忙し!?? | メイン | 昨日はドラゴのチェーナに行ってきました! »

2006年07月02日

濡れねずみのメガネ

先ほど、パリオのプローバを見に行ってくると書きましたが、
家を出る時にボタボタと大粒の雨が・・。
でもイタリアでは雨は降ってもすぐ止むもの。とりあえず傘を持ってカンポまで出掛けてみることに。
予想通り途中で雨も止み、7時40分の試走には余裕で間に合いそう・・と思って広場に入れば、
またしても人人人!
大量の人の数に驚かされたメガネ。
試走にこんなに人が来るなんて!!
と思いつつも、とにかく広場の中に入ったのでした。

0702.001.jpg
で、良い場所はあるかなあなんてキョロリとしたところで
またしてもボタボタと大粒の雨が。
「また雨だよ・・・」
と空を見上げると真っ黒雨雲が・・・。
ボタボタの雨がいつのまにやらバシャバシャに。
しかも風にあおられてメガネの服は一気にビッショリ。
すぐに止むかと思ったのに雨は酷くなるばかり。
人でひしめき合っていた広場も気付けば誰も居なくなり、馬場のためのドロが雨で流れて見る見るうちにドロドロに・・・。
0702.002.jpg

メガネもドロの跳ねをもろに受けて靴もズボンもマダラ模様。
ああ!なんて事!
こんなに雨が降るなんて!!
0702.003.jpg
しかも、傘を持っているメガネ達を狙い、ハイエナのようなイタリア人が
「ちょとっいい!」
と入ってくるではありませんか!
二人で一つの傘で一杯一杯なのにその他に2人も3人も入れません!!
おかげでメガネの背中はビショビショですよ。
その後、他の場所に移動したところまたしてもフィレンツェから来たというおばさまに傘を取られ(ええ、入って来て「私寒いの!背中が痛いの!」とぐいぐい傘を引っ張るのでメガネも相棒もぐっしょりですよ!)、まさに濡れネズミになったメガネキョウダイなのでした。ふふふ。
チェーナにはこんなドロにまみれて行くのかしら・・悲しい。
そして試走はどうやら中止になったみたい。途中退場はしたものの、これじゃあ泥まみれになりに行ったようなものですよ!!プンスカ!!
明日は雨が降りませんように、でも曇りますように・・・.
0702.004.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする