« 戦い終わって日が暮れて・・・ | メイン | さよなら!イタリア!! »

2006年07月04日

さよならシエナ!!

0703.001.jpg
今日はSiena最後の日。

メガネキョウダイらしく、やっぱりてんてこ舞いの一日でした(笑)。
昨日までのパリオで全く進んでいなかった荷造りに勤しんだのですが・・・サルターレ(さよならのご挨拶)しなければならない人もたくさん、どちらをどうすれば・・・。
それぞれに別れを惜しんで話し込んでしまうので、どんどん時間がずれ込んじゃいました。
5月に一緒に住んでいたバルバラとエリザ。
チェラミカのお店のカッコいい女主人さん。
我がアパルタメントの面々。
そしてシエナのマンマ。
最後に、とってもとってもお世話になった友とミケーレさん。

友とミケーレさんとは最後の晩餐をご一緒に。
カステッリーナ・イン・キャンティまで連れて行ってもらっちゃいました。
帰りは予定外の午前様となってしまい、荷造りの終っていないメガネはプチパニック状態なのですが、心は大満足。
素敵なリストランテで、美味しいご飯も食べ、お話にも花を咲かせて最後の夜を楽しみました。
ああ、これでメガネのシエナ生活もいったん(ええ、もちろんいったんです)おしまい!
とっても寂しいけれど、本当に充実した3ヶ月間でした。
大好きなシエナで暮らせるのも後数時間、名残を惜しみつつてんてこ舞いしたいと思います。

0703.002.jpg
これは昨日の夜中に撮影したカンポ広場。
パリオも素晴しいけれど、その夜のカンポもまた素敵なのです。
市庁舎ではロウソクの明かりがライト代わりにともされてキラキラ光ってました。
これはこの日だけの特別な光景。

0703.003.jpg
この時すでに時刻は夜中の2時。
でもこの人波なのです。
とっても素敵なながめに、メガネもついつい長居してしまいました。

0703.004.jpg
勝利にようコントラーダの面々。
優勝したコントラーダは一晩中シエナの街をこうして旗を振りつつ行進し続けるのでした。

ああ、シエナの生活はやっぱり最高!
絶対にまたシエナに戻ってきたいと思うばかりのメガネなのです。
なんか泣けて来ちゃうな・・・。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/188

コメント

お疲れ様です。また再開楽しみにしていますよ!!

yu-ji |さん
ありがとうございます!!
ふうっ、疲れた〜。でも心地の良い疲れですね。
9月中頃に再上陸を狙っているメガネ、それまではイタリアでの日々を改めて書きためて行く予定ですのでお楽しみに!
もちろん、美味しい品々も載せちゃいますよ?

コメントする