« 今日からパリオ | メイン | 今日も明日も大忙し!?? »

2006年07月01日

イタリア勝利!

てことで、シエナの街でも車のクラクションが聞こえ続けてます。
試合が終わって、かれこれ1時間なのですが・・。
さすがに今回の勝利はイタリア人には大変嬉しい出来事だったようです。
これは夜中まで続きそう。

え?メガネ?メガネはですねえ・・。
7時45分からのパリオの試走をふらつく足で見に行って、そのままご飯を食べ、9時少し過ぎに帰って来たらば、試合は始まってて、しかも知らないうちに1点入れてて、しかも肝心の台所はホリ君軍団がひしめいていて足を踏み入れられない状態なのでした。
喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら・・・。
そしてホリ君軍団は基本的にフランス人かスペイン人なので、徹底的なアンチイタリア。
イタリアの得点チャンスが来ると大ブーイングが巻き起こるのです。
哀れ気の小さいメガネは応援したくとも応援できないというジレンマに苦しんだのでした。
しかも台所に入れないから廊下でだったしね・・。

しかし何故か後半戦になる頃に、突然ゾロゾロとお出掛けして行った軍団達。
おかげさまでその後はまったりと観戦する事が出来ました。
ええもうね、カンポ広場でコンチェルトが行われている事をすっかり忘れていたメガネ
(ホリ君も言ってくれれば良いのにさ)、
下の住人と一緒にパチパチ手をたたいてゴールを喜んだのでありました。
ふうっ。
まあ、コンチェルトは仕方がないな・・。シクシク。
ホリ君もさあ、、お友達が多いのは良いんだけど、いっぺんに6人もあの台所に呼ぶのはどうかと思うよ?
住んでる人が困るでしょ?というか気の小さい日本人が困るんだからもう!

そうそう!それから今朝7時30分、パトちゃんことマッシュルーム刑事がドイツに帰って行きました。
「飛行機で帰って夜はドイツ戦をビヤホールでノンビリ見るんだ〜」
とかなり嬉しそうでした。
ドイツ人やフランス人ってよくイタリアに来るくせにみんな揃って「イタリア嫌い」なのは何故!??(笑)
その後、お昼にメガネがフィレンツェに行ってからずううううっと留守だった、アバスタンツァおっさんが
「彼女は僕のいとこなんだ」
と可愛らしい女の子を連れて帰宅いたしました。
長旅だったですねえ。

そんなこんなで、一人抜けて二人帰って来てと賑やかなのか静かなのかよく分からない我がアパルタメントなのでした。
はあ、ここでの生活もあと4日。
ああ!そう考えるとイタリア生活もあと5日!??
3ヶ月って本当に速いですねえ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

very nice site! thanks!

I had easy time reading your blog. But it seems now it's over :(. Man, this post sucks. I hope at least the next one won't be.

コメントする