« 濡れねずみのメガネ | メイン | 戦い終わって日が暮れて・・・ »

2006年07月02日

昨日はドラゴのチェーナに行ってきました!

さて、出発準備とパリオとでひっちゃかめっちゃか状態になっているメガネ。
既にいろいろな事が訳が解らなくなってます。ど、どうしよう。
とにかく本日!パリオ本番!
でも今回は6年前のようにお昼前から並ぶ事は出来なさそうです。だってそんな事したら絶対倒れちゃう。
なんとか広場に入れれば良いかなあ・・・という程度で頑張ってきます!(笑)

昨日は6年前にお世話になったイタリア語の先生であるカテリーナの招待を受けて(というか、お願いして?(笑))ドラゴ(ドラゴン)のコントラーダのチェーナ(夕食会)に行ってきました。
0702.005.jpg
こんな感じで、サンドメニコ教会の裏にあるドラゴの集会場にてチェーナが行われました。
総勢何人なんだろう・・・とにかく800人近い人々が集まっていたのではと思います。

0702.006.jpg
始まったのは夜のドロドロプローバが終った後、8時30分ぐらいから。
そして終ったのは夜中の12時過ぎ、メガネが家にたどり着いたのは1時近くなのでした。
でも楽しかった・・・。
コントラーダのテーマ曲を大音響で聞けてとっても素敵な夜を過ごせました。
ふふふ、しかもドラゴのスカーフも手に入れられたし!!
嬉しさ一杯のメガネなのでした。

さて、今朝は9時からの最終プローバ(試走)を見学して、その後すぐにモンテディパスキィ・ディ・シエナの建物まで赴いたメガネ。
0702.007.jpg

実は1年で1度だけ、7月2日のパリオの日の午前中3時間程建物の中を見学出来るんです。
そう、今日1日限定なのですよ?
0702.008.jpg

そして建物の中にある塔に登って、シエナの絶景を眺めて来たメガネなのです。
0702.009.jpg

入るチャンスは1度だけ。もし7月のパリオに行かれる方は見学する事をお勧めします。
8月のパリオはどうなんだろう・・もしかしたら8月も入れるかもです。
さすがモンテディパスキィ!という建物ですから一見の価値ありなのです。
またこれも後で詳しく画像を入れてお話ししたいなあ・・・。

さて、これからメガネはパリオの行進を見物に行って来ます。
どんな画像が撮れるのやら、お楽しみに・・・。
倒れないようお祈りしてて下さいね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

めがねさん、残り少ない日々になってしまいましたね。メガネさん達も帰りたくないでしょうが、僕も帰ってきて欲しくない。べつに帰ってくるな!っと言ってるんじゃなくて、ずっとシエナから楽しいレポート送り続けて続けて欲しいですよ。
 さてさて、Dragoのチェーナ、何が出たんですか?美味しいものでましたか?味はまあまあでもこの雰囲気なら許せちゃいますね!いいなあ〜〜!!どうぞ炎天下倒れないようにパリオ楽しんできてください。

メガネも帰りたくないです!
でもすぐに戻ってくるつもりなので、またシエナのお話を沢山出来ると思います!!
スペリアーモ!!

ドラゴのチェーナはまた日本に帰ってからじっくりゆっくりお話ししますね?
もちろん、シエナおすすめのリストランテも。
ふふふ。
さよなら!シエナ!!また逢う日まで!!

Stuff of this kind always sounds attractive, no matter what exactly is written. My friends and I always visit this page and write a lot of comments, because this type of news are amazing.

It's a pain in everyone else's butt. Lets just stop discussing this crap, the topic is too questionable.

コメントする