« イラストにしてみた。 | メイン | Sienaは今日も寒かった・・ »

2006年04月12日

風邪はひいてしまったけれど・・・

今日もSienaは激寒の日でした。
町中ではマフラーをしている人や、手袋をしている人、ダウンジャケット着ているひとがあふれ返ってました。
な、なんでこと!
昨夜の冷え込みも半端ではなく、メガネは寒さに震えながら眠ったのであります。
しかも、毛布2枚にシーツの組み合わせだと冷たい空気がそのまま布団にはいってくるのですよ!ブルブル。
そのせいか、今朝からのどが痛いし、体も重いメガネ。
疲れプラス容赦のない寒さで、完璧なる風邪コースにはまり込んでしまったようです。ごほごほ。

そんなトホホな状態のメガネだったのですが、ふらふらしながら買い物から帰ってくると、布団の上にこんなものが!!
moufu02.psd

「おおおっ!」
と駆け寄ってみると、それは薄手とはいえお布団ではないですか!!
実は今朝、アパルタメントのパドローネ(大家さん)のおじいさんが来て
「どうだ?なにか不都合は無いか?」
と聞いてきたので、
「とにかく、寒いの!毛布2枚重ねだけでは私たちには寒いの!」
と訴えておいたのですよ。
パドローネのおじいさんんは
「そんな若いのに、毛布2枚で足りないのか!??」
と驚きつつも
「わかった、考えておく(この辺りがイタリア的回答)」
と言い置いて、そそくさと居なくなったのでした。
一瞬期待をしてみたものの、いつものごとくほったらかしになるのだろうと諦め切っていたメガネキョウダイだっただけど、イタリアの神はそんな我らを見捨てなかったのです!
さすがに今日の寒さには大家さんもかわいそうと思ったのか、メガネが居ない間に勝手に部屋に置いて行ってくれたみたいなのですよね。

ありがとう!ありがとうございます!!
と、狂喜乱舞し泣きそうなほど感激したメガネキョウダイなのでした(本当ですよ?寒いのは本気で体にこたえるんで精神的に来るんですよ?)。
何事も、言ってみるものですね。特にここイタリアでは口に出したもの勝ちなのですよね。うん。
このアパルタメント大家さんらしき人に会ったのがこれで3人目(笑)なのですが、皆さん良い方で、凄く運が良かったなと思うメガネキョウダイなのでした。

moufu03.psd

ちなみに、今日はこんな品まで手に入れていたメガネ。
寒〜いイタリアで湯たんぽはかなり便利なアイテムなのです。ふふふ。
今日は一日、コレを抱いてブログを書いてましたもん(笑)。

と、大喜びで、布団をあけてみたところ・・。
な、何だコレは!!
一瞬の空白の後、大笑いしたメガネキョウダイ。

moufu01.psd

ピンクで、ハートまではなんとか理解できるのだけれど、
おじいちゃん!!
なに!このこちらにお尻を向けて「うっふん!」しているお姉さんは!!
私たち、女の子なのですよ?
なんでこんなハワイア〜ンなお色気布団カバーをかけなくてはいけないの??

パドローネのおじいちゃんの趣味が垣間見えた一幕でした。
それでも、暖かい事には変わりないですからね、うれしいうれしい出来事なのです。ふふふふふっ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする