« 風邪はひいてしまったけれど・・・ | メイン | 今日はなんとなく暖かかった。良かった。 »

2006年04月13日

Sienaは今日も寒かった・・

こんばんは。メガネキョウダイです。
このつぶやきだけが唯一リアルタイムでお送りできているBlogですね。
今朝も7時には起床していたメガネ。
朝ご飯を終わらせると早速写真を撮りに街へ。
で、驚きましたね、息が白いのですよ?こ、これって真冬の気候ナノですか?と本気で尋ねたくなったメガネです。
ええもちろん、真冬の気候なのですけどもね。

寒さにブルブル打ち震えながら、まずはナンニーニというSIenaでは有名なバールプラスお菓子屋さんへパスクワ(復活祭)のたまごの写真を撮りに行きました。
さすがイタリア、沢山のたまごがこれでもか!まいったか!というほど並べられていましたよ?
納得いくまで写真を撮影した後は、フォルノ・ラバッチャーノという名前のパン屋さんに。
このパン屋さん、実は6年前にメガネ達が住んでいた家の真ん前にあったのです。その家は城壁の外、いわゆるチェントロと言われる街の中心地から20分ほど歩いた先にあったのですが・・・。
いつのまにかチェントロにまで進出してたんですねえ。懐かしかったです。
あのころのおじいちゃんは居ませんでしたが、あの頃にいつも買っていた「メッゾ・ディ・カーサリンゴ(カーサリンゴという名前のトスカーナパンの半分)」を買う事が出来ました。嬉しいなあ。

それから、暖かい衣類を求めて、毎週水曜に開かれるメルカートへ。
ええもう、そこでは屋台を並べられた安い衣類が沢山売っているのです。
で、もちろん買いましたね。100パーセントcottonの厚手のカーディガンとパシュミナのマフラー。5ユーロと5ユーロ占めて10ユーロのお買い物です。いやもう、背に腹は代えられません!ふふふ。
そのあとも、メルカートをふらふら歩いて、細々しいお買い物をしちゃいました。
またそれにつきましては後ほどゆっくりと写真を載せますね。今日はもう無理です(笑)。

そしてそして、メルカートの目玉!
メッゾ・ディ・ポッロも買いました。鳥の丸焼きの半分。
コレが食べたくてメルカートに行ったと言っても過言ではありません。むふふふ。
こちらのほうも後ほどゆるりと書きますね?

昨日は、湯たんぽと一枚増えた布団おかげで幾分ましな夜を過ごせました。
湯たんぽ!侮れず!!朝まで暖かさが持つあたりが凄いのですよ?
冬場のイタリアに留学される方は是非、いや絶対湯たんぽを手に入れられるのが良いかと思うめがねきょうだいなのでした。
ふああ、眠い。
相棒はもうとっくに夢の中ですが、メガネもそろそろおねむの時間にいたしたいと思います。
おやすみなさい!ボナノッテ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする