« 日本とスカイプ | メイン | 本日は撃沈(笑) »

2006年04月15日

やっと少しだけ慣れたかもです。

シエナに来てからはや数日。
まだまだお風邪は治ってくれませんが、少しだけ寒さも緩んできた事もあり、イタリア生活に慣れつつあるメガネキョウダイです。
今日も日中はかなり暖かかったです。
でも、メガネキョウダイが住んでいるアパルタメントは何故か冷蔵庫のようにつべたいのです(何故!何故なの!!シクシク)。
今夜も、ハイネックのセーターもどきを着て靴下をはいて、湯たんぽをして寝ます。
嗚呼、とても4月のイタリアの暮らしじゃないですよ・・・(笑)。
ニュースではナポリの海岸でもう泳いでいる若者を映し出してました。インクレディービレ!(信じられない!)です。

パスクワ(復活祭)がいよいよ近づいたこともあり、シエナは観光客でごった返してます。
昼間はお祭りがあるんじゃないか?と思うほどの人出。
バンキディソプラというメイン通りは人が多すぎてまともに歩けません。凄いです。

今日は午前中は部屋を貸してくれるというお家を訪ねてきました。
イタリア人の女の子が2人で住んでいて、日当りもかなり良く印象も良かったのですが、結局3ヶ月だけでは契約できないということで諦めました。
まあ、イタリア人の女の子達と一緒に住むのは大変らしいので、良かったかなと思います。
このままいくと、メガネはこの寒いアパルタメントに男の子3人とともに生活する事になりそうです。ふふふ。
午後は、ちっとも終わらないブログを作成したり、携帯の事を調べたり、お買い物をしたり、散歩にでたりと、なかなか盛りだくさんでした。ふう、つかれたな。
お風邪も治ってくれないし、なかなか本調子に乗り切れないメガネキョウダイ、明日こそは快適に過ごしたいな・・・。

あ、そうそう、今同居人の男の子はフランス人の子だけなのですが、彼、毎晩お友達を連れて来るのです。
まあ、それは良いのですが、毎日違うお友達が来るのは何故?
いつも知らない人がいるのでギョッとさせられるメガネ。
かなり親しみやすい彼なのでお友達が多いのだろうけど、ちょっと多すぎないかい?と思う今日この頃なのでした。
さて、相棒はとっくに撃沈している事ですし、メガネはそろそろ寝ようっと。
それでは、おやすみなさい、ボナノッテ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/44

コメントする