« なんとか詰めてみた | メイン | 行ってきま〜〜〜〜す!!! »

2006年04月06日

イタリアとスカイプしちゃった!

イタリア出発まで残すところあと・・・
ええ!!も、もう12時間ぐらい!??
と、焦りまくりのメガネです。

今日はイタリアへのお土産物を買ったり、荷物のダイエットに果敢に挑んだり、仕事の雑用を片付けたりと、てんやわんやの一日でした。
あまりの焦りのために、言われた事を数分後に忘れてしまうという軽症のおばかさん状態になったりして、精神的にもぐったりのメガネなのです。
相棒曰く「出発前にはいろんな事が片付かないまま、あれよあれよと機上の人になっちゃうものなんだって〜」だそうで、
なるほどなあと頷かずにはいられなかったメガネなのです。だって、ホントに全然片付いてませんもの!!シクシク。

と、とりあえず、それでもスーツケースのダイエットはなんとか23キロにまで持ち込めました。ふう。
これで何とかなるでしょう!と思っているメガネです。
3キロぐらいなら、大目に見てくれないかな〜エールフランス・・・。
日本発の便で追加料金を請求されたという話はあんまり聞かないので、泥舟に乗った気分で明日に望みたいと思います。最後の手段は全て手で持つ!であります!うんうん。

あ、題名のお話をすっかり忘れてました(笑)。
明日日本を発った後、メガネはイタリアのローマに降り立つ訳なのですが、
ネットで知り合った。とんでもなく心やさしき御方が空港までお迎えに来てくださるのですよ。しかも、お車で!
で、その方と、先ほど初めてスカイプでお話ししちゃいましたのです。ふふふ。
ネットを通しての通話なのになんでこんなにクリアーなの?と言いたくなるぐらいはっきりくっきり聞き取れてびっくりしちゃいました。
多少、音声の時差でぎくしゃくする部分はありましたが、十分に使えます!
これは、イタリアに上陸したら絶対に使えるようにしたい!と改めて思ったメガネなのです。
初めて生声でお話しするのに、あまりに突然だったためしどろもどろになってしまいました。
は〜だめですねえ、全然しっかりしていないんです、私たちって。ふう。
それでも、心やさしきローマの御仁は親切丁寧にいろいろ教えてくださって、しかもいろんな心配でしてくださって、感謝のあまり涙がほろりのメガネキョウダイなのでした。
本当にありがとうございます。こんなへなちょこな我々ですが、明日はよろしくお願いいたします!

こんな風に、メガネの周りには心やさしき方がたくさん居てくれて、いつもいつも助けて頂いてばかりなのです。いつかメガネもお返しできたら良いなあ・・・。
人とのつながりって本当に大事に大事にしていきたいですよね?うん。

スカイプについては、このブログのよこっちょのところにも宣伝が乗っかってますので、興味のあるあかたはクリックして見てみてくださいね?
イタリアに限らず、海外に長期滞在してなおかつネット環境が整っているならば、絶対に申し込むべき一品だとメガネは思うのでありました。イタリアと通話してみてなおさらそう思いましたもん。
は〜、シエナでも使えると良いなあ・・・。

そんなこんなで、とうとう!とうとう!出発ですよ!!
もうびっくりです!
イタリア行きを思い立ってからはや2ヶ月。短かかった・・・(笑)。
それでもなんとか明日出発できそうです。
無事イタリアに着けるよう、そして無事イタリアから到着のご報告が書けるよう、応援お願いいたします!
って、心の中でそっと御願いいたしますね?ふふふふ。

それでは!
行ってきま〜〜〜す!!!
Ciao!Ciao!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする