« 6キロ超? | メイン | イタリアとスカイプしちゃった! »

2006年04月05日

なんとか詰めてみた

出発まで、残すところあと・・・2日?
というか、ほとんど1日!??
ががーん!!
なんて、今更ながらに愕然とするメガネキョウダイなのである。

sutukeisu.jpg

なんとか詰め込んだ超重量級の荷物達。コレを背負うのかと思うと気が遠くなりますね。

昨日、超過体重6キロをゆうに超えてしまったスーツケース君。
そのままにしておく訳にも行かず、にっちもさっちもいかない状況ながらも頑張ってダイエットに挑戦してみた。
メガネが使う航空会社は「エールフランス」なのだけれど、例の原油高騰のあおりやテロの影響云々でそれなりにチェックが厳しいと言われている。
噂では、ルフトハンザが一番厳しいらしい。お国柄かな?
まあ、それよりかはましらしいけども、当日対応してくれる受付のお姉さんの人格如何によっては、どう転ぶか皆目見当もつかない。まさに、危険な賭けなのである。
イタリア上陸には、そんなスリリングはつきものとはいえ、しょっぱなからつまづくのだけは避けたいメガネ。
てことで、本日かなりな時間を割いて四苦八苦してみた。
その成果か、ほんのちょっぴり(ええもう、本当にちょびっと)のスリム化に成功したのである!

現在、メガネのスーツケース君の体重は「24.7キロ」。
1キロ弱の減量に成功!
・・・び、微妙だ。それでも、4.7キロの超過。う〜〜ん。
一般的に日本からの出国検査はあまり厳しくなく、23キロから24キロぐらいまではなんとか目をつむってくれるという話らしいけど・・・あくまでも噂の範疇を出ていないのですよね。うん。
そんな訳で、もうあとほんの少しの希望を獲得すべく、1.7キロの減量に取りかかる予定のメガネなのであった。
どうなる事やら・・・とほほほほ〜。

そんな中、スーツケースの中からこんな品を発見!!
heavy.jpg

な、なんじゃこりゃ〜!!
ふふふふふふふっ。
思い返せば6年前、メガネがイタリアからの帰途についた折、スーツケースが重すぎるとカウンタロビーで足止めを食ったのだけれど・・・
そのスーツケース君の重量たるや本当にとんでもない代物だったらしいですよ。ふふふ。
泣きの涙であれだけの品を手荷物に詰め替えたというのに、タグには「30キロ」の文字が!
す、すごい!よくコレで乗せてくれたものですよ。軽く10キロオーバーですもん。
エコノミーなのに、スーツケースだけはビジネスクラスですよ?
なんとか超過料金を支払わずに飛行機に乗れたのは奇跡としか言いようが無かったですねえ。
多分、持ち込んだ時の重量は40キロ近かったのではないかと思うメガネなのです。

30キロが持ち込めたのだから、23キロぐらいはなんて事ないじゃないですか!
そうよ!そうじゃない!そうですよ!ね?ね?
と、無意味に自分を励ますメガネキョウダイなのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする