« もう寝ます | メイン | 今日は雨・・・・それから晴れ »

2006年05月24日

盛りだくさんの日々の始まり

ただ今イタリア時間で(ミケーレ時間ではありませんよ?ふふふ)夜中の0時を少し回ったところです。
みなさんこんばんは。
まず先に「ごめんなさい」と書いておきます。
はい、さすがのメガネも今日は更新できそうにありません・・・ごめんなさい。
なんだかもう眠くて眠くて、まぶたが自然にスーッと閉じて行ってしまうのです(笑)。
夢の世界がすぐそこまで来てますよ?
ふああっ・・っと!いけないあくびまで・・。

ええっとメガネは今日、シエナにほど近い街「サンジミニャーノ」に行ってました。
0522.001.1.jpg
今日のイタリアはあまり良いお天気とは言えず、雨が降ったり止んだりしたのですが(サンジミニャーノはいつも雨の印象だな・・)、とりあえず傘をさしつつ、トーレ(塔)の街の散策をしてきました。
サンジミニャーノというところは、良い意味でも悪い意味でも素敵に観光地化しているので、お土産物を並べたお店を見てまわるのにはとても楽しい街なのです。規模としてはシエナの3分の1ぐらい?もっと小さいかな?
そうですねえ、具体的にはカンポ広場にバンキ・ディ・ソープラがくっついたぐらいの大きさです(わかりにくい具体例でごめんなさい)。
本当に久しぶりに訪れたサンジミニャーノ。
6年前とかなり印象が違っていて、なんだか不思議な気分になったメガネ。
「あれ?こんなに広かったっけ?」
「あれ?なんだか彩度が2段階ぐらい上がってる気がするんだけど・・こんな街だったっけ?」
と記憶の中とのギャップに「あれ?あれ?」を連発してしまいました。
お昼前に出掛けたので、ゆっくりと見てまわれるかなと思っていたのだけれど、あっという間に帰る時間になっちゃいました。
最後はあわててバス乗り場まで行く事に。
6年前には「帰りのバスに乗り遅れる」という失態をやらかしいたメガネキョウダイ、今回はなんとかギリギリ間に合いました。ふうぅt。
そして、6年前は街を訪れた後に思いがけないお楽しみが待っていたのですが・・・
今回も・・・街から帰ってからとても楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
これって、サンジミニャーノの魔力なのかしら?と思ったメガネ。
魔力の一部をどぞ。

0522.002.jpg
これが、世界チャンピオンのジェラートなのです。

0522.004.jpg
チンギアーレが特産物のサンジミニャーノは、こんなお店が沢山あります。
でもイノシシのサラミを食べると後で大変な事になるメガネは、
美味しそうだなあ・・とヨダレを流しつつ眺めるだけなのです。ふふふ。

0522.003.jpg
チンギアーレのサラミは・・・とってもフォルテなので、うす〜くうす〜〜く
切って召し上がる事をお勧めいたします。
もちろん、メガネは食べません(あとが恐いので、ふふふ)。

0522.005.jpg
「ん?わたしは食べられないわよ?」

時間があれば、今日のサンジミニャーノ訪問のお話もじっくりと書きたい所なのですが、今夜はちょっと無理そうです(という事は明日からの予定からいって当分ご紹介できないかも。ごめんなさい!)。
それから「その後の楽しいひと時」については明日にでも書けたらな・・・(あくまで希望)と思っています。
てことで、今夜はもう疲れてベットにバタンキューなメガネキョウダイなのでした。

おやすみなさい、ボナのって!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/132

コメントする