« 今日も疲れました | メイン | シエナの夜の過ごし方? »

2006年06月07日

帰って来たメガネ2

それは昨日の夜の事。
時刻は既に10時をまわり、アパルタメントにおなじみの静けさが漂い始めた頃。

いきなり玄関のドアが、ガシャ!バーン!と騒々しく開け放たれた音がして、
「チャーオ!!」
「チャーオ!!」
バタンガタン!
ワイワイガヤガヤと突如廊下に広がる喧噪の波・・・

「なんだろうなあ・・」
と思いつつ、
「まあまたホリ君がお友達でも連れて来たのかな・・・」
程度でマックのキーボードをパタパタしていたメガネ。
なにせ、カステッロを訪れたお話を書き上げなくてはなりませんでしたからね。
で、廊下の話し声を無視してしばらくパタパタし続けていると・・

ドンドンドンドン!!!!
とすごい勢いで部屋のドアが打ち鳴らされ、
「ひゃっ!なになに?」
と飛び上がったメガネ。
間髪入れず、またしても
ドンドンドンドンドン!
と力一杯叩かれるドア。
「なんなの?なんなの?」と思いつつ、とりあえず「シイ!」と返事をしてみると、
次の瞬間
「ペルメッソ!」
の声とともにバターン!とドアが開け放たれ、
奥からヒョッコリ、ニコニコ顔のインテリメガネ君21歳が顔を出したのでありました。

「うわっ!本物のインテリメガネ君だ!」
と驚くメガネの前までズカズカやって来た彼。
「チャオ!メガネ!元気だったか?どうだったんだ?この家はどうだ?あの後は大丈夫だったのか??えっ??元気なのか?まあ、俺は元気だぞ、それじゃあ、とりあえずウンバッチョを!」
なんて一方的マシンガン質問の後、有無を言わせず頬をくっつけ合うイタリア式のご挨拶をされたのでありました。
その間、メガネが一言も答える事が出来なかったのは書くまでもありません。ふふふ。
1ヶ月ちょっとぶりに聞けた「俺様インテリメガネ君節」に、相変わらずだなぁ・・とただただ微笑みがこぼれたメガネなのでした(笑)。

0607.001.jpg
実は彼、シエナ大学の年度末試験を受けるためにローマからやって来たらしいのです。
今月2つの試験を受ければ学校が終了するという彼、たった2つの試験のためだけにこのアパルタメントの家賃1ヶ月分を支払うのはもったいないという事で、ローマのお家に帰っていたらしいのです(ホリ君に何度か聞いてやっと事の次第を飲み込めたメガネ(笑))。

はるばるローマから試験を受けにやって来た彼。
でもさすが、我がアパルタメントのカポ(ボス)。
彼一人がやって来ただけで、一気にアパルタメント全体が騒々しくなるのだから、凄いのです。

0607.002.jpg
相棒作の豚のトマト煮をムシャムシャ食べる彼。
はじめ、ホリ君に「食べる?」と聞いたのだけれど、
「俺が食べる!」と断言。一人ムシャムシャと食べ始めたのでした。
さすが、インテリメガネ君21歳。
「美味しいよ?」のサインなのです。

0607.003.jpg
本邦初公開の「マッチョ君」ことアンドレア君21歳。
この画像だとわかりにくいですが、コーンフレークと牛乳で培った筋肉は並じゃありませんよ?(笑)

0607.004.jpg
そして、おサルのホリ君。
飼い主が帰って来てくれたのがよっぽど嬉しかったのか、
大はしゃぎのホリ君なのでした。良かったね?

0607.005.jpg
多分、試験前日だというのに、
遅くまで皆でギターをかき鳴らし、歌を歌って楽しんでいたようでした。
メガネ達は隣のお部屋にて、その声を楽しく聞かせて頂きました。
やっぱり、カポは我がアパルタメントにはなくてはならない人物だったようです。
また帰っちゃうのが寂しいなあ・・・。

そんな夜の出来事なのでした。
あんなに楽しんでて、メガネ君はちゃんと試験出来たのかしら?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

とにかく、無事に引越し出来ましたね。おめでとうございます!(笑)うるさい部屋は本当に精神的に良くない。私もヒステリックなマンマの怒号と泣き喚く子供の声と。に悩まされた事あります。。。でも、めがねきょうだいサンたちのストレスからするとまだまだですが。

カポの再登場も良かったですね~。いかにものragazzo感が出ています。なんか青春チックな写真がほほえましい。

usaさん、こんにちは。
コメントまたエラーでちゃいましたか?
しばらくお待ち頂くと反映されますので、ご安心くださいね?
返信はBBSの方でしましたのでこちらではお知らせのみで。
ブログの不具合でほんとに御迷惑おかけしています!!お許しあれ!!

コメントする