« 豪華カラブリア料理の巻! | メイン | 4月9日の夜メニュー? »

2006年04月15日

4月9日(イタリア到着3日目)のメニュー?

カラブリア料理を食べた夜は、それから何も口に入れずに眠ってしまったメガネ。
その翌日はやはり時差ぼけで6時起きのメガネ、朝早い時間からバールへと朝食を食べに行きました。
メガネ達が入ったのはティブルティーナ駅から歩いて3分ほどの距離にある、バールが沢山並んだ一角のうちの一軒でした。
gastronomia.jpg

gastronomia(軽食屋さんかな)・cafe gemini
Via guido mazzoni
なんとなく、ココが一番美味しそうかなと思ったメガネ。
あと、おっかなそうじゃ無かったのも大きかったかもです(笑)。ローマの街は(特に駅周辺だったので)メガネには大きすぎて少し怖かったのですよね。

10.9cafe.jpg

促されるままテーブル席についたメガネ。もともと立ち飲みするつもりは無かったので、ゆったりテーブル席でくつろぐ事にしました。
にこやかなおじさんが出してくれたカフェ。
さすがローマ、とってもクリーミーで美味しいカフェでした。

panini.jpg

プロシュートコットとトマト、レタスにモッツァレッラが入った、あっさりパニーノです。
ちゃんと野菜を抜いてから暖めてくれてましたよ?
panino.jpg

ココのパニーノは(両手広げたぐらいのサイズで)とっても大きかったので、一つを半分こしたメガネ。
やさしいおじさんが半分に切ってくれました。
「たった半分しか食べないのか?!!痩せちゃうぞ?」
と心配げに言ってくるおじさん。大丈夫です、痩せませんから!(笑)
ここのバールは地元民から観光客まで入れ替わり立ち替わりとっても賑わってましたが、おじさんもレジのおばさんもとっても親切で過ごしやすかったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする