« ローマの風景 | メイン | 間違えちゃったメガネ »

2006年06月04日

観光地ローマを楽しむ

さて、ローマ3日目のメガネダイジェスト。
この日は午後3時から約束していたピアノ発表会の待ち合わせ。
でもそれまでの時間は有効に使わねば・・・。

てことで、B&BからメトロB線に乗り込み、途中A線に乗り換えて・・・
0528.0001.jpg
こちら、ローマの観光中心地、スペイン広場まで足を伸ばしたメガネ。
さすがに他の場所とは違うハイソサエティな雰囲気なのです。
ちょうどカテドラーレがレスタウロ(修復)中だったのが残念!なのでした。
でも一瞬見ただけという感じで急げ急げ!のメガネ。

0528.0004.jpg
目的はこちら。
いくつかの雑誌でみかけたというパンやさん兼、軽食屋さん。
「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」
名前でもわかるように、イタリアンではなく、外資系らしいです。
相棒曰く、確かベルギーブランドのお店らしいのですね。

0528.0002.jpg
こんな感じに、
大きな棚にパンが沢山並んでいます。
もうこれだけでオシャレなのですね。ふふふ。

0528.0003.jpg
この机に、お客さんが座って行きます。
メガネ達もここにてお食事。
雑誌風に撮影してみたり。

0528.0005.jpg
まずはパンが出てきます。
このパンはむちゃくちゃ美味でした。
イタリアのパンでは味わえない、しっとりとしていて味わい深い、そうですねドイツ系のパンという感じなのでした。

0528.0006.jpg
カプッチョはなんだかフランス的??という感じ。
お味の方もあっさりしてました。
まあ、こんなもんでしょう。

0528.0007.jpg
メガネが頼んだのはブレザオラ(という名のロンバルディア産の塩漬け牛肉)とルコラを載せたパン。
そこにパルミジャーノの薄切りが乗っかってます。

0528.0008.jpg
相棒が頼んだのは、トマトと茄子の薄切りの乗ったもの。
オリーブオイルがたっぷりかかってます。

お味の方は、両方ともまあ乗っているものそのままの味という感じかな?
見た目は素敵なんですけどね。あ、あとパンは美味しかったですとっても。ふふふ。
やはりローマの観光街にあるだけあって、見た目重視な模様。おおっ!と思う何かはありませんでした。
雑誌はやっぱり自分で食べるよりは当てにならないなあと思ったメガネなのです。

0528.0013.jpg
そしてその帰り、前を通ったら入ってしまいますよね?
メガネにとっては思い出深い「カフェグレコ」。

0528.0009.jpg
ここは格式あるカフェなのですよね?
もちろん、お味の方もこってりしてて美味しいのです。

0528.0010.jpg
次々に来る観光客に黙々とカフェを煎れ続けてくれるお二人。

0528.0012.jpg
お水も頼めば入れてくれます。
ローマの空気はとても乾いていてホコリっぽかったので、写真を撮る前に一気飲みしてしまったメガネなのです。
もちろん、これはただですよ?そしてちゃんと冷たいのです。

ふう、一息ついたし、これから急いで帰って発表会に行かなくては!
でももう続きは書けないかも???

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

Not bad at all, but this topic is rather little of interest. Please do not disappoint your readership.

Writing comments is a very good deal, but only in case when you understand the topic completely

コメントする