« まずは定番の? | メイン | 豪華カラブリア料理の巻! »

2006年04月12日

初めての朝ご飯は?

到着当日はあまりの疲れのため、夜はお菓子程度しか食べられなかったメガネ。
翌朝、イタリアで初めての朝は6時起床というとんでもなく早起きな二人となりました。
あ、ちなみに相棒は寒さと緊張のため、1時間程度しか眠れなかったそうです。可哀想すぎます。

さて、朝ご飯は?と思ったものの、手持ちはローマのお方から有り難くも頂いたお菓子とジュースだけ。
かといってこんな朝早くから出掛けるのも・・・と思ったメガネ。
結局、こんなメニューになっちゃってました(笑)。

asagohan.jpg

はい、昨日のフランスからの飛行機で出された、アリタリアの軽食「アリスナック」なのです。
中身はプロシュートコット・濃厚な何かのクリームチーズ・ドライトマト。
寒いから腐らなかったみたいです。
あ、コレを食べたのは勇気のある相棒のみで、メガネは怖くて食べられませんでしたけど。
メガネはお腹も減ってなかったので軽いお菓子でなんとかしのいじゃいました。
相棒のお腹もちゃんと大丈夫でした。良かった。

cafe-iriguchi.jpg

そのあと1時間ほど細々した事をかたずけてから、お金をおろしにティブルティーナ駅まで。
日本に「無事着いたよ」のご報告のコレクトコールをかけ(実はメガネ、テレホンカードを買い間違えてて普通にはかけられなかったのです(笑))、Bancomatでお金をおろして、カフェで一休み。
あ、Bancomatではちゃんと新生銀行のカード使えましたよ?ご参考までに。ふふふ。

cafe.jpg

ちょっと面倒くさそうなバールのお兄さんが煎れてくれた、記念すべきイタリア一杯目のカプッチョ!
なんとなく、ハート形になってます。
一杯、0.90ユーロ。
お兄さんの苦い笑顔、プライスレス。

cafe02.jpg


カフェを飲んだ後、駅構内にあるConad(コナードという名のスーパーマーケットチェーン店)にて、お水とスリッパを購入しました。
もちろん、お水はフリッザンテ(炭酸水)。
好みにもよりますが、メガネは炭酸が強いほど美味しいと感じちゃいます。

mizu.jpg

スリッパは亀のマークの可愛らしいのです。安かった。ふふふ。
今もちゃんと履いてますよ?

pantofole.jpg


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする