« 友人の結婚式での | メイン | 初めての朝ご飯は? »

2006年04月11日

まずは定番の?

機内食からですよね?やっぱし。
てことで、名古屋発フランス着の飛行機は、エールフランスでチケットを買ったのだけど、乗った機体はJALなのでした。
だから、ちょっぴりまともな機内食(笑)になってます。はい。
09.JPG

こちらは、相棒が食した洋食弁当です(笑)。
機内は狭いのでちょびっとばかりゴッチャリしているのはお許しを。ふふふ。
メインディシュのハンバーグもどきのケース下には鉄板が入れてあって、熱々なのです。

09.JPG

こちらは、メガネが食した和定食弁当。
酔い防止のためいつもは飛行機の機内食を食べないメガネですが、今回は珍しく食べちゃいました。だって、お腹がすいてたんだもん。
JALだったのも良かったのかもしれません。和食がちゃんと和食だったから。
この、混ぜご飯、一見美味しそうで香りも良いのに一口口に入れたらなんだか妙な味わいが・・・。香りものは余り暖めすぎると美味しくなくなるようですよ?
全体的に薄めの味付けでした。ご飯とかたまごとかわざわざ暖かくしてある品より、煮物なんかの冷たい品の方が美味しかったです。
混ぜご飯があまりにまずかったので持参していた相棒の手作りおにぎり(いつもは飛行機酔い防止のため機内食を食べないでおにぎりをちょびっとだけつまむようにしてるのです)をムシャムシャほうばっためがねなのでした。

09.JPG

その後、間食用にパンとカフェが出ました。
このぱんは中にクラムチャウダークリームのようなものが入っていて、気に入りました。
ちょっと暖めてもらえたらもっと良かったかな?

09.JPG

着陸2時間前に出された夕ご飯。
こちらは和洋折衷でみんな同じメニューでした。
この、ボンゴレビアンコがなかなか美味しかったんですよねえ。
という感じで、今回はなにげに全部のお食事を平らげてしまったメガネ。でも、奇跡的に酔わずに済みました。
日頃の行いがよかったからなのかしら?ふふふ。

09.JPG

フランスでの乗り換えでアリタリアに。
なんだ、結局エールフランスには乗らずじまいでしたよ?
いかにも、イタリアらしいいいかげんな包装でした。パックもキッチリ閉まってないし、なかのプラスチックコップには箱の切りくずみたいなのが入ってるし、渡す時も投げるようにドンドン!という感じで置かれました。
客室乗務員さんは、接客そっちのけで大声で談笑してるし、なんか乗客ともずいぶん話し込んだりして、この飛行機に乗り込んだ時点でメガネはイタリアに来た事を実感できたのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

It’s amazing. I like it. Sounds good to me, even though I can’t agree with everything

I had easy time reading your blog. But it seems now it's over :(. Man, this post sucks. I hope at least the next one won't be.

コメントする