« どうもブログの調子が悪いらしい | メイン | 今日もやっぱりブログがおかしい。 »

2006年04月21日

今日も疲れた・・・

昨夜はラガッツィ(若者)達の集いのために余り眠れず、かなりぐったり疲労していたメガネキョウダイ。
結局2時まで騒がれれば、さすがに何か一言言わずには居られませんよね?
普段おだやかな相棒が怒るぐらいなのですから、よっぽどだったのですよ。ほんとに。

それで、今日はどうなる事やらヒヤヒヤしていたのですが、あの4人(いつの間にか一人増えてた)のラガッツェ(彼女)達はお昼過ぎ頃ようやく旅行鞄を手にガヤガヤと帰って行った(らしい)のでありました。
それまではもう、我が家のような騒ぎぶり。お昼を作って食べるのもアセアセものでした。
お昼まで寝てたくせに、相棒が調理を始めたとたんに部屋からどやどや出てきて大声で話し始めるのだもの。まるでこちらが余計者の異邦人のようで(まあ確かに異邦人なのですけども)、彼女達の真ん中でちじこまってお食事しましたよ。トホホ。
いったい何処から来たのかも、いったいどこへ行ったのかも、そしてまた戻って来るのかすら闇の中なのであります。
彼女達のおかげさまで、メガネは緊張と疲労の極みになってしまいました。

なんやかんやで3時頃になり、ようやく自分たちの時間を持てたメガネ。
6年前に仲良くしていた日本人のお友達への連絡を取るのと、お世話になった語学学校の先生に会うために電話をかけに行きました。
もう、部屋問題が片付かないものだから、未だに携帯も買えませんよ!プンスカ。
先生の自宅に電話したところ、ちょうど彼女が出てホッとする相棒(相棒は電話係なのです(笑))。
「それじゃあ、今日これから会いましょう!」と、
またしても、5時に待ち合わせる事になりました。
イタリア人にとって5時からの待ち合わせは普通なのですねえ。
そして、手みやげにシエナで一番美味しいと思うお菓子屋さん「bini(ビーニ)」で沢山のお菓子を買い、待ち合わせ場所に。
先生は生粋のセネーゼ。セネーゼはイタリア人だけど、時間にはピッタリ現れるのでした。
6年前と比べるとずいぶん様子が変わった先生だけれど、すぐ判ったメガネ。
ちょっぴり感動の再会なのでした。
それから先生のお家に及ばれしまして、1時間ほど去年生まれたばかりのかわいらし赤ちゃんを囲んでお話ししました。
様子は変わっても話すフレーズは変わらない昔のままの先生になんだかジーンときたメガネキョウダイなのでした。なんだか、すごくすごく懐かしい気分になりました。
このお話も後日また、じっくりと。
先生からはシエナのお祭りについての情報を色々教えてもらいました。
彼女は昔からメガネ達にシエナのいろんな行事を教えてくれていたので、それがまた凄〜く懐かしくて嬉しかったのです。
お土産に、シエナ名物のお菓子まで頂いちゃいました。ふふふ。

先生宅をおいとますると、あたりが急に空が暗くなって雷がごろごろ言出しました。
日本ならば、ここで一雨来るところなのですが、シエナでは音だけで結局少しの雨しか降りませんでした。
それでも不安定なお天気なので、慌てて家に帰っためがね。
暗いお空を眺めがなら、ちょっとだけ休んで、すぐに夕飯に取りかかりました。
あの騒々しかったラガッツェたちも居なくなり、マッチョなイタリア人君だけだったので、調理もスムーズ。
凄く静かに過ごせました。静かな事って大事なのですねえ、ホントに(笑)。
ご飯のあとは、シャワーも浴びられたし、疲れたけれどなんとか普通に過ごせたかな?と思います。

相棒はもちろん既に夢の中です。ふふふふふ。
メガネもこれから夢の中に入って昨日の分もたっぷり眠りたいと思います。
それでは、おやすみなさい。ボナノッテ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする