« 今日はブログが全然だめでした。 | メイン | インテリメガネ君な一日(改訂版)。 »

2006年04月23日

今日はバタバタの一日だった

こんばんは。
なんだかこのつぶやきがメガネ的毎日の日記になりつつありますね?うん。

今日は思いのほか盛りだくさんの一日でした。むは〜、ぐったり。
その詳しい内容につきましては明日頑張ってアップロードしたいと思います。ふふふ。
今日は何を食べてきたのかな〜って感じなのですよ?

てことで、今日のつぶやきは我がアパルタメントに帰ってきてからのお話をば。
ちょっとしたお疲れモードで帰宅したメガネ。時刻はもう7時半を回ってました。夕食がまだだったので、とりあえず帰ったらすぐ何か軽く食べようという事に。
早速、お買い物した品々を置きにクチーナ(台所)に。
嫌な予感を抱きつつも、そっと足を踏み入れると・・・。
居たよ、居たよ、居ましたよ!土曜の夜だというのに例のインテリメガネ君21歳が、お友達と一緒にクチーナで教科書広げて勉強してたのですよ!OH!!DIO!DIO!!
しかも、しかもですよ!クチーナのでっかい机を全部占領してですねえ、ホリ君も交えて3人でサッカー談義なのです。
これでどうやってご飯を食べろって言うのよっ!!
と一瞬唖然としたメガネ。でもまあ、我々がお料理の準備を始めれば、さすがに席を譲ってくれるだろうと思った訳なのです。ええ、甘いのですね我々ってば。
で、冷蔵庫から食べ物を出したり、お湯をしゅんしゅん沸かしたり、彼らの脇をすり抜けながらちょこまかと準備にいそしんだメガネ。
が、しかし!がしかし〜!!(笑)
ホリ君が去った後も彼らは一向に退いてくれる気配も無く「べらべら!わはははっ!!」と雑談に興じているではありませんか!マード〜ンナ〜!!
このまま様子を見ていても絶対に「気を利かしてどいてくれる」なんて事はあり得ないんだろうな・・・て事にやっと思い至ったメガネ。
またしてもしびれを切らした相棒が、
「ごめんなさいね、あの・・二人分の場所、開けてもらえないかな?」
とちょっぴりキツメな口調で頼んだのでした。
すると、「もちろんだよ!」とにこやかに、本当に二人分の場所のみ(彼らは二人で4人分ぐらいを占めてたのだけれど)快く開けてくれたのです。ふふふふふっ。
一瞬の憤りをかくしつつ日本人的笑顔で相棒が、
「ありがとう(にっこり)」と言うと、
「どういたしましてっ(さらににっこり)」と涼しいお顔でお返事してくれたインテリメガネ君。
「どういたしまして!」じゃないよ!もう!!この机は皆の場所なんだから、人が来たら自主的に開けて下さいよ!ていうか、勉強は自分の部屋でやってくれ!
と心の中で悶々と憤り続けたメガネキョウダイなのでありました。

その後、調理中と食事中に渡り、メガネと相棒はインテリメガネ君21歳&そのお友達君21歳の容赦無き質問攻めの刑に服したのでありました。マンマミーア!!(笑)
メガネキョウダイでこっそりお話ししようものなら、
「二人ともイタリア語で話しなよ、そうしたら僕たちがちゃんと直してあげるから!ふふん!」
と言われてしまいました。とほほほ。
いや、もうね、親切なんだろうとは思うのですけどもね、なんでいつもこう遥か彼方上方からの目線で、なんだかとっても偉そうなのでしょうか?ねえ、インテリメガネ君!
それからね、仮にも女性に対して年齢をしつこく問いつめないでくださいませ!もう!アレは質問じゃなくて詰問でしょうが!プンスカ!!
そんなこんなで、イタリア人の若者のデリカシーの無さにやられっぱなしのトホホなメガネキョウダイなのでした。
こうして、今夜も我が家の陰の支配者、意地悪インテリメガネ君21歳に対するあれこれの文句三昧でとっぷりと夜は更けて行くのでした。

ボナノッテ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする