« 今日もやっぱりブログがおかしい。 | メイン | 今日はバタバタの一日だった »

2006年04月22日

今日はブログが全然だめでした。

0418.001.2.jpg

0418.001.3.jpg

そういえば!シエナの画像をアップしていなかった事に今更気づいたメガネ。
早速定番のカンポ広場から。
シエナはこんな素敵なひろばがある街なのです。ふふふ。

さて、今日は午前中はとてもよいお天気でお部屋の中にも光が射して気持ちがよかったのですが・・・。
昨日からおかしくなったブログがちっとも表示されず、朝9時ごろから午後3時ぐらいまでず〜〜っとMacintoshとにらめっこしていたメガネです。
他のイタリア人達も、試験から帰ってくるとずうっとお部屋でギターをつま弾いたり、テレビを見たり、パソコンをパタパタしたりという感じでした。
なんでわかったのか?というと、お隣のマッチョ君は部屋の扉を全開にしてお過ごしになるので、中の様子が丸見えなのですね。
オープンなのは良いのですが、あんまり開けっぴろげすぎも、こちらが困るのですが・・・という感じです。

結局、ブログは全然表示されずじまいで、仕方なく力技で直接htmlをいじって表示するようにしちゃいました。
今後どうするかはちょっと不明??
また元のように表示されると良いのですが・・・どうなるかなあ。困りました。

さて、3時頃からちょっと外出しようか?という事になったメガネ。
が、しかし!突然の雷鳴とともにお空が真っ暗に。
一気に雨かな?と思ったのですが、コレが意外とグズグズな感じでしとしとと降るだけ。
まだイタリアで傘を買っていないメガネ。相棒が持参した折りたたみだけでの外出はちょびっと心もとない感じなので様子見をする事に。
で、結局しとしと雨がやむ5時半頃まで、やっぱり家でMacintoshをパタパタしていたメガネ。
そんなとき、
「ここの家ってさあ、みんなヲタクなんだね・・・」
とつぶやく相棒。
「えっ!!」
と聞き返すメガネ。
「だから、ここの家って全員パソコンでガチャガチャキーボードいじって過ごすでしょ?普通は外に出るじゃない?だからオタクばっかりだねって・・・」
ガーーン!!!
そ、そうだったのか!と妙に納得させられたメガネなのでありました(笑)。
この「みんな」の中に相棒が入っていないのは書くまでもありません。
いやでもさあ、雨が降ってて外に出られないんだから、パソコンしててもいいじゃないのさ・・・。ぐすぐす。

6時頃、やっと雨が止んだので2時間程外でぶらぶらしてから帰宅。
明日友人に会うのでそのお土産も物色しました。
今日はお昼がボリュームのあるパスタだったのであまりお腹がすいてなかったのだけど、袋入りのリゾットと、トマトとルッコラのサラダ、メルカートで買ってきたポルケッタ(豚の丸焼きの薄切り)を夕食に食べました。
要するにお腹も減ってないのにたっぷり食べたメガネなのです。ふふ。
リゾットは袋に書いてあった時間よりも10分も余計に時間がかかるし、出来上がったらしょっぱいし、ポルケッタはもっとしょっぱいし、なんだかしょっぱい尽くしの夕食になっちゃいました。

夕飯後、インテリメガネ君にいきなり
「メガネ!」
と名前(本当の名前の方ですが(笑))を呼ばれ、びっくりしてでっかい声で「シイ!(はいっ!)」と答えてしまったメガネなのでありました。
そしてそのまま呼び止められ、
「日本人はサッカー好きか?デルピエロは知ってるか、インザーギーは知ってるか、●○は知ってるか?●○は??それから、●○はっ!??中田は中村は?」
と延々サッカー選手の名前を挙げられ問いつめられたメガネ。かなりドキドキしてしまいましたよ、もう!
もちろん、メガネはサッカーをよく知らないので、全然答えられませんでしたけど。それがなんか悔しい。
しかも!帰りざまに「ボナノッテ!」って言われちゃいました。
これは絶対に意識して言ってる!
「夜はまだ始まったばかりなのにもう寝るなんてアハハン!」ってな感じなのですよ!む〜〜〜!!く、悔しすぎます!

ここ二日観察していて発見した事には、このインテリメガネ君21歳は、どうやらこのアパルタメントの陰の支配者らしいのです。
だって一番偉そうなんだもん。あのインテリっぽい装いでここをガッチリ牛耳っているのだわ・・・。
その偉そうな態度に対抗心が妙にそそられるメガネなのでした(笑)。

そ〜し〜て〜、今日は心優しきフランス人ホリ君のお友達がやってくるとの事。
今は夜の9時半で、未だにお友達は到着しておりません。ふふふふふっ。
また眠れない夜になりそうですよ?これは。
はてさて、どうなることやら。
まだまだメガネ達のアパルタメント生活に平穏は訪れないらしいです。ふう。
うるさくならないうちに寝ておこう。

0421.001.jpg

我が家の窓から見た夕暮れ時の景色。
一番奥に見えるのがサンドメニコ教会。毎日定刻にこの教会から素敵な鐘の音が響いてきます。
とはいえ、窓から乗り出さないとこの景色は見られませんけどね(笑)
目の前はひたすら朽ちた壁なのですから。ふふふ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/66

コメントする