« インテリメガネ君な一日(改訂版)。 | メイン | メガネキョウダイ帰る »

2006年04月24日

今日はお出かけ

みなさん、こんにちは。
イタリアは今お昼の3時ぐらいかな。
イタリア人的時間の感覚ではちょうどお昼ご飯の時間です(笑)。
生粋のイタリア人(ローマ出身)インテリメガネ君&生粋のフランス人(パリ近郊出身)ホリ君は、ちゃんと今からご飯の模様です。

メガネキョウダイはこれから友人宅にお泊まりで遊びに行ってきます!
シエナからはバスで50分程のFrassiniという街まで、停車してくれるかどうか判らないバスに乗り込んで出掛けてきます。
きっとまた、楽しいトスカーナ生活の模様をお送りできるかと思いますので、お楽しみに(って、楽しみにしてくださっている方がいるかどうかは謎なのですが・・・ふふふ)。
バスの発車は5時40分。
それから、待ち合わせという事ですね。まあ、5時6時の待ち合わせはイタリアではノルマーレ(普通)なのです。
そうそう、我が家のシステムも何となく判ってきたメガネ。
住人達は皆だいたいお昼頃まで寝ていて、お昼過ぎから軽くなにかをつまんだり、シャワーを浴びたり、のんびり活動を始め、3時頃にお昼ご飯を一緒に食べて、あとはおのおので楽しむ。
その後夜の9時頃まではなにげに静かで、9時を過ぎると何故か知らない人が家の中に数人居て、急ににぎやかにわいわい騒いでみんなで煙を吐きながら雑談。だいたい1時頃解散。てな具合みたいです。
う〜〜ん、どうなんでしょ?慣れればなんとかなるのかしら?いや、ならないかな?

ま、とにかく行ってきま〜〜〜す!
眠いからその前にお昼寝のメガネです。ぐー。
今夜のご報告は明日の夜になると思うので、日本時間だと一日ブログはお休みになるのかしら?
てことで、よろしくお願いいたします!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/76

コメント

 メガネさんCiao!  はい、覗きに来ました。うかつでこれがあるの気がつきませんでした。とりあえず21歳の子供のようなcuriosoクンのとこは読みましたが、もうこっちは日付もかわり、頭がもうろうとしてきたので、又ゆっくり改めて来ますね。

青木さん、こんばんは〜。
眠いところをわざわざ遊びにきて頂いてありがとうございます!ふふふ。
そうなのですよねえ、21歳二人組には本当に参っちゃってます(笑)。
これもまた、イタリア生活の醍醐味だと考えて楽しみたいと思うメガネキョウダイなのでした。
また、お時間がある時にでもじっくりゆっくり読みにいらしてくださいね?

コメントする