« 今日はお出かけ | メイン | とんでもない一日!!パート2 »

2006年04月27日

メガネキョウダイ帰る

みなさん、こんばんは。
メガネキョウダイ、フィナルメンテ(とうとう)帰って参りました!!
本当は昨日の帰宅予定だったのですが、なんだかんだと楽しむ事柄がありすぎまして、結局、気づいたら今日になってました。
ええ、気づいたらそうなってたんです。なんでだろう・・・よくわからないけれど。
ふう、とっても盛りだくさんの2日間だったな・・・。
どうしよう、このボリュームをちゃんとご報告できるのかしら?ちょっと不安。
またしてもみなさまに美味しそ〜うな品々をご紹介できるかと思いますのでお楽しみに!ふふふふふっ。
とにもかくにも、メガネキョウダイは遊び疲れちゃいました。ふう。

さてさて、ここからが今夜の醍醐味。
疲れきったメガネが家に帰って来れたのは、夜の9時頃。
相棒時間では既に夜中なのですが、イタリア時間に習ってまだ夕ご飯を食べていなかったメガネ。
またしても「帰ったら軽く食べようか?」という話に。
しとしと雨の中、やっとのことでお部屋にたどりつき、恐る恐る台所に行ってみると・・・・・。

やっぱりかっ!!
居たよ!居たよ!居ましたよっ!!

インテリメガネ君21歳、となりの素朴なマッチョ君21歳、超ドルチェな微笑みの持ち主気弱な飼い犬ホリ君がっ、3人で仲良くご飯を食べつつサッカー観戦なんぞされてましたのです。OH!!DIO!DIO!!

暗澹たる想いを隠しつつ、
「チャ〜オ!」
と、いつものようににこやかにご挨拶するメガネキョウダイ。
おのおのからのチャオチャオ攻撃の後、はい!始まるのですね?例によっての詰問が。
マードンナ〜!!

(以下、その際の会話を忠実に(多分)再現してみました)

「お前達、何処行ってたんだ?」(←もちろん、帝王インテリメガネ君談です、もちろんね)
「え?」
予想通りとはいえ、少しビクつくメガネキョウダイ。
「だから、どこに行ってたんだ?フィレンツェにでも遊びに行ってたのか?」
「え、違うよ? お友達の所に行ってたの・・・」
「何処の?」
「(いいじゃん、どこだって)・・ええっと、フラッシニという街」
「フラッシニ?知らないなあ、知ってるか?」
「いや、知らない、知らない」(←マッチョ&ドルチェ)
「フラッシニか?」
「(だから、そうだって言ってるじゃん!)・・うん、キュズディーノという街の近くの」
「知らないな!どこだ、田舎なのか?」
「うん、田舎だね」
「は〜ん!それなら知らなくて当然だなっ。ふん!」
「そうだよ、田舎なら仕方ない、田舎は知らないよ」(←マッチョ&ドルチェ)
「わはははははははっ!!」
何がおかしいのかさっぱり判りませんが、それなら聞かないでくださいよ、と思いつつ、ここで律儀に地図を見せたりして場所説明をしてしまう我々。それでなんとか満足してくれたらしい3人組。

・・・と思いきや・・・・。

「お前達、ご飯はもう食べたのか?」
なんて・・・質問はまだ続くようなのですよ。

「ううん、まだ、まだ食べてないよ?」
と、うんざりしつつも答えたメガネ。すると、
「ええ!凄く遅いじゃないか?!!」
と、インテリメガネ君、かなり本気で驚いた模様。
「うん・・・」
と、あまりの驚かれぶりに気後れしながら答えると、
インテリメガネ君、チラリと相棒を覗き見るや、
「相棒!!お前はもう寝る時間じゃないのか?えっ?眠そうだぞ?」
と、からかうように言ってきた。
そこですかさず、
「わはははっ!!」と受けるマッチョ&ドルチェ。
「もう寝なきゃいけない時間じゃないか!」
と、畳み掛けるインテリメガネ君。
「・・・なにもそこまで言わなくてもさあ・・・。」
と思うメガネ。
そして、眠くて死にそうなのに皆にからかわれた相棒を見かねてフォローにまわったつもりで
「そうだね、彼女はもうほとんど寝てるからっ!」
と言い放ったメガネ。
って、追い打ち?追い打ちかけちゃった??
これには、
「わはははっ!」
「ほとんど寝てるんだ!わはははっ!!」
なんて、バカ受けの3人組なのでした。
ごめんね、相棒。

そしてついに、仄かな怒りが脳に伝達され相棒は、
「セイ・カッティーボ!!(君は悪ガキだ!!)」
とにこやかに(ええ、にこやかに)言い放ったのでありました。

突然の相棒の反撃に、一瞬インテリメガネ君が「ガーン!」という顔に。
そのうえ、
「そうそう!彼はめちゃくちゃ悪ガキなんだ!」
「彼は、この中で一番悪いやつなんだ!」
なんて、マッチョ君が面白そうにだめ押しを連発し、憮然とするインテリメガネ君。
これにはドルチェなホリ君もかなり受けたようで、皆で大笑いでした。

それを眺めつつ、心の中で一人ニヤリとほくそ笑むメガネなのでありました。ふふふ。

その後、彼らが席を開けてくれたのかどうか?と言えば、
もちろん、むふふふふっ。な訳ですよ、うんうん。

明らかに我々がご飯の準備をしたがっている様子なのに(しかもつい今さっきそんな会話をしたばかりなのに)も関わらず、サッカーを真剣に観戦し続ける若人達。
場所を空ける気配すら微塵も無いわけです(まあ、わかっていたけども)。
そこでまた「場所開けてくれない?」と頼むのも何かが間違っている気がしたメガネ。
というか、ただ単に悔しいから言いたくなかったというのもあり、疲れていたからこれ以上頭を使いたくなった事もあり・・・・。
結局のところ、中華粥のインスタントカップを彼らの背後でこそこそとつくり、自分たちの部屋にひっそりと引きこもったのでありました。
まあ、いいよ。もうね、いいの、ここまで来ちゃうと。

そうそう、お湯を沸かしたりなんだりしていた間にお食事が終わったらしい彼ら。どうするのかな〜?となんとなく見ていると、やはりというかなんというか、ドルチェなホリ君がせっせとお片づけし始めたのですねえ。
しかも、21歳二人組はそのまま座って観戦状態。
ほ、ホリ君・・・君はなんだか、本当に飼い犬のように忠実なのですね・・・。
なんだか、ホロリな気分になったメガネなのでした。
なんか、見ているといっつも、ホリ君が忠犬のごとくセッセとご飯をつくり、セッセとお片付けしている気が・・・彼が一番年上のはずなのに、いいのかしら?それで良いのかしら?

我が家の陰の支配者、帝王インテリメガネ君21歳(カッティーボ)は、常に何もせず、しかも大変偉そう。
これが、今のところ我が家での一番の謎であり、日々観察し解明していかねばならないと思うメガネなのでありました。まあ、どうでもいいことなのだけれどもさ。

ということで、お疲れ満タンのメガネキョウダイ、今日はもう眠ります。
明日になったらこの2日間の楽しかったあれこれを書きたいなと思ってます。
皆様にお届けできるのはたぶん、明後日かな?
それでは、おやすみなさい、ボナノッテ!!
彼らのテレビ観戦はまだまだつづくのでありました。

ていうか、早く寝ろ!!若人よ!
ああ、この話も半睡状態で書いているから明日「改訂版」になるのかしら?
あしたになったら判る事でしょう。うんうん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

拝見しましたよー。
シエナでの生活、楽しそうでうらやましいです。姉の家に行ったのですね?お話が早く読みたいです。

ぼなのって

ちほちゃん、こんにちは!!
遊びにきてくれたのですね?メガネ、とっても嬉しいです。ふふふ。
シエナでの生活、来てみたら思っていたより盛りだくさんで楽しみまくっているメガネキョウダイなのです。
お姉ちゃんのお家のお話、頑張って書いちゃいますね?・・・と、その前に!!思いがけない大事件が勃発!?(いや実はたいした事ではないのですけども、お姉ちゃんにはまたしてもご迷惑を・・(汗))、それについて先に書くかもですけど、きっと楽しんで頂けるだろうと思います。かなりブッフォなお話ですからね。お楽しみに!!
また、お暇を見つけて遊びにきてくださいね?
CIao!CIao!!

おぉおお!こんなページがあったのか!
私はついつい
「明日出発につき、しばしお別れにゃ~ん」
ばっかり見てたよ(笑。

2人とも元気そうでなにより!
空の青さが素晴らしいね。旅心誘われるわ。

今度じっくりゆっくり目を通すので
忙しい中、たっぷりUPさせておいて(^皿^)

では、発見の証コメントでした~。

投稿エラーが出続けていたんだよ・・
私のせいじゃないよ・・

ごめん(爆

消しておいてー。にゃははは

おおおっ、レイコさんこんにちは!
ごめんなさい!!
なんかこのブログ激しく調子が悪いようで、コメントが上手く反映されないみたいなの。
ちゃんとエラー分は消しておいたのでご安心を!
「しばしのお別れニャ〜ン」ばかり見ている人って他にも居そうだよね、う〜〜ん、ちゃんと公開して方が良いかもかな?
それじゃあ、また遊びにきてね?
でもしばらくは更新できなくなるかもなんだけど・・・

コメントする