« イタリア出発まで残すところ | メイン | なんとか詰めてみた »

2006年04月04日

6キロ超?

って、「メガネの体重が」ではなくてですねえ「スーツケースの重さが」なのです。残念な事に。
ああ、困った!困りましたよ?!
飛行機に持ち込めるスーツケースの重さは、無情にも「20キロまで」と決まってます。
今日、初めてスーツケースに全ての荷物を詰め込んだメガネ、勇んで体重計にドスンと乗っけたところ、メガネをあざ笑うかのような「26.5キロ」の文字が・・・・。
いやもう、持ち上げた瞬間に嫌な予感はしていたのですが、何がどうして6キロも・・。
前回1年滞在したイタリアからの帰国の折、空港の受付ロビーでスーツケースが重すぎると受け付けてもらえず、泣きそうになりながら荷物の詰め替え(捨てたりとか、背負うリュックを超重量級にしてみたりとか)をした経験のあるメガネ、今回だけはなんとかそんな目にあわずに上陸したいものです。
てことで、明日は持って行くものリストから何を削るかに心血を注ぐ事になりそうなのだ。くすん。

たかが6キロ、されど6キロ。
いったい何がそんなに重いのか?!!

yusu.jpg

昨日の話題に上った、ペラペラのユースカード。
あなたも一枚いかがですか?(笑)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする