« 続・青空の下で | メイン | 今日は、ガンアクション巨編らしい »

2006年05月07日

靴音とサンバのリズムに乗って・・

みなさん、こんばんは。
イタリアはただいま夜の11時30分。
メガネはサンバの賑やかな音楽にずんちゃか乗りつつ、このブログを書いてます。
ずんちゃかずんちゃかっずんちゃかずんちゃかっ・・ッヘイッ!!

って!!ちょっと待った〜〜〜!!(笑)

はい、そんな訳で皆さんご推察の通り、別にこの音楽はメガネが好んで聞いている訳でなく、上の階、ちょうど頭の真上から強制的にずんちゃか聞かされていたりするのです。ふふふふふ〜。
しかも、またしてもベットを動かしているのか、ソファーを動かしているのか、はたまた巨大な机を動かしているのかは定かでありませんが、黒板を爪で思い切りギギギギギ〜〜〜ッとやる音の、とんでもなくどでかいバージョンがっ不定期に・・・(ええ、この時間にです、はい)。
さすがにそれは、あ、あたまにキーンってくるんですけども・・。

まるで真隣にいるのかと錯覚してしまう程リアルに、日々聞こえてくる音声から推理したところ、メガネの上の階に住んでいらっしゃるのは、
「若い今時風な、日中はイカスサングラスなんかかけちゃってる、腰履きジーンズのいかつい兄ちゃん」
だと思われるのですが(だって、声は太いし、歌は歌うし、靴音もでっかいんですもん)・・・今日は彼女まで来ているみたいなのですよ。来なくて良いのに。
なぜそんな事まで?と申しますと、別にメガネがエスパーというわけでなく、ハイヒールだかなんだかの靴音がもう!それはもう!素敵にコツコツコツコツ響いて来るんです。あっ、今もコツコツしてる・・。
多分、下から槍で突いたら、確実に必殺できる的確さで響いてきてますね。はい。
一回突いてやったらどうなるのかしら?と思ったり、思わなかったりのメガネ。もうすっかり荒んでますね。うん。

ま、イタリアはそんな素敵な国なのです。
皆様も宿探しには夜の騒音も視野に入れて探すのが良いですよ?
でないと、メガネのようになりますからね?

まま、それでもなんとか、このお部屋に移り住んではや6日!??
えっ??そんなに経ったのですか??
早いものです。なんにもしてないうちにもう6日・・はあ・・・。
まあ、その数日の間にこのアパルタメントについてはかなり解読できたかと思いますので、近々またお部屋などご紹介しようかな?と思っています。
そうそう、我が家の新たな同居人さんのお話もしなくては。
週末なので同居人のお二人さんも、今日はそれぞれ夜のお出かけ中なのです。
「帰りはとっても遅くなるから!」
とにこやかに言いおいて、香水のいい匂いをプンプンさせながら出掛けて行きました。
行ってらっしゃい!ごゆっくり!!

そんな訳で、今日はメガネキョウダイ二人きり、久しぶりにのんび〜りした時間を過ごす事が出来ました。
なのに!なのに!この騒音やいかに!!もうっ!

実は、最初の日はとんでもなく煩かったお二階さんなのですが、その後はそんなに・・・たまにでっかい音で音楽がなったり、でっかい声で談笑してたり、でっかいピアノの音が聞こえてきたり(全て夜中ですよ?念のため)、はしてましたが、まあ我慢できる範囲だったのです。
でもやはり、今日は週末。イタリア人は週末遊び倒すものなのですよね。
こないだの夜も祝日だったので同じく煩かった訳なのです。
この分だと、週末の騒音は諦める他無いようです。もしくはメガネも騒ぐしかないのかしら・・。

まあ、そんなわけで、メガネもなんとなく、ここ『アクアカルダ(ちっともあったかい水は出てこないけど、あったかい水という名前の地域)』の生活にも徐々に慣れてきてるみたいです。
同居人さん達の生活リズムもつかめてきたし、すぐ水になるお風呂の使い方もマスターしつつあります。
うんうん。

あっ!もう12時ですよ、そろそろメガネも眠るかなあ・・
まあ、あとはお二階さん次第なのですけども。
眠る努力だけでもしてみよう・・それでは皆さん、ボナのって!
そして、二階のいかつい兄ちゃんも、ボナセラータ!!なのですよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメント

騒音で大変そうですが、住むところが決まってほっとしました!
予期せぬことの連続で、読者としては興味深いですが、以前、自分も突然ダブリンで宿無しになり、路線バスでダンボール箱を何度も運んで引越した経験があるのでメガネキョウダイさんの事が他人事には思えなかったです。
頑張ってください!!

ミンキーさん、こんばんは。
ありがとうございます!
メガネ、無事に住むところを確保する事が出来ました!!(笑)。それもこれも、周りからのお助けがあったからこそ!と、メガネは感謝するばかりなのです。
ミンキーさんにもホッとして頂けて、良かったです。ふふふ。
そうなのですよね、海外ではいろいろな事が突如起こってしまうものなのです。
ミンキーさんもそんなお引っ越しの経験があったのですねえ・・・。さぞかし大変だったのだろうなと、メガネも身にしみて感じる事が出来ちゃいました(笑)。
激励、ありがとうございます!
これからもイタリア人と戦いつつ、イタリア生活を満喫したいと思います。
また、遊びにいらして下さいね?
お待ちしています!!

コメントする