« シエナは今日もさぶかった! | メイン | またしてもお引っ越しなのだ »

2006年06月01日

くもり、時々嵐

昨夜は珍しく12時30分という早い時間に眠りについたメガネ。
久しぶりにのんびり寝られるぞ!と思いきや・・・・

ええ、ええ、そんな日を狙ったように始まってしまうのですよね?
二階のパッツォ(狂った輩)の乱痴気騒ぎがっ。
OH DIO DIO!!
マードンナッ!!

始まりは夜中の12時30分。
メガネが丁度ベットに入ってフウッと一息ついた時間から。
ドカドカッと部屋に入る音が聞こえ、「嫌な予感がする」なんて思っていると、
案の定、ブチン!とテレビをつける音。
間髪入れずズンチャカズンズンチャ!ズンチャカズンズンチャ!とリズミカルに流れ始めるクラブミュージック。
今夜は何が始まるのか!?とドキドキしながら目をつぶっていると・・

「プッ!スリー!プッ!ツー!!プッ!ワンッ!ピ〜〜〜〜!!!ファイヤーッ!!」
のカウントダウンとともに、
ブウウウウウウウンッ!ギュイイイイイイイイイイン!
ブウゥンブンンブンブン!!ブロロロロロロロッ!
気持ちいい程軽快にうなるモーター音。

ええっと、ゲーム??レーシングゲームですか??
プレイステーション2なのですか?
しかもそれ、ゲームする音量じゃないでしょ、明らかに。

・・・さすが、パッツオ。

初めは一人で遊んでいたらしいのだけれど、数分後メガネの祈りもむなしく部屋に新たなるパッツィ達が乱入。
皆でゲームに興じ始めたのだからたまりません!
数分置きに流れる
「ファイヤーッ!!」
の声。そしてうなり続けるエンジン音。
その上、勝負がかかってきたとなったらもう、
「ヒャッホー!!!」
「ヒ〜〜〜〜ッホッ!!」
ワッハッハッハッハ!!ドンドンガチャン!
ドスンドスン!ギ〜〜〜〜ッ!!
ひと勝負終わるごとに、大音響で響き渡る奇声。
そして転げ回って喜ぶ振動。
イスを引きずる不快な響き。
思い出したように足や手でリズムを取る怪音。
そしてすぐに始まる
「3!2!1!ファイヤーッ!!」
これが、エンドレスに続くのす。
そう、夜中の2時を回るまで・・・

「って!!眠れるか〜〜〜〜っ!!!」

さすがの騒音に、スヤスヤ眠っていた相棒すら目を覚ましてしまいました。まったくもう!
明日お引っ越しだと思えば多少は気も落ち着けられましたが、こんなのがしょっちゅうあるだなんて普通じゃないですよ。同居人のお話では、このアパルタメント中の人が彼らの奇行に迷惑しているとの事。
同居人たちも、一度夜中に「もうやめて!静かにして!」と叫んだ事があるのだそうですが、逆に罵声が上から山のように降って来たとか来ないとか。
それ以来、同居人達は抗議をするのをあきらめて、耳栓をして眠っているのだそう(本当です。「貸そうか?」とまで言われましたから(笑))。

「信じられない・・・信じられない・・・・」
と煮えたぎる怒りをほとばしらせつつ、心の中でつぶやき続けたメガネ。
もちろん、途中2度ほど咳払いをして「煩いぞ!」のアピールはしたのですが・・・
どうやら上のパッツィ達は下に音が響いているのを充分わかっている模様。
咳払い後は、余計に奇声が大きくなるだけなのでした。

ノンチクレード!!

最後には咳払いをまねしてるのか、大声で笑い合った後、
「ウッウウン!ウウン!ウウン!!!」
と何回も咳払いみたいな声を出し、さらに
「ホーッホウ!!ヒャ〜〜〜〜〜ッホウ!!」
とアパルタメント中に鳴り響く程特大の奇声まで加え、
ギャハハハハッ!バタンドスン!!ギャハハハッ!
と大笑いなのですよ・・・ふうっ。

ストルゥンツォ!

夜中なのに、夜中の2時過ぎなのに!
もう絶対おかしいよ!君たちはっ!!

友が一度、イタリアの若人のあまりな行いに真剣に頭に来て、自分でも信じられないような暴力的な復讐に走りそうになった(結局、運良く実行には移せなかったらしいのですが(笑))、という話をしていた事があるのですけども・・・
昨夜はメガネも、さすがに本当の本気でカッチーンと来まして
「絶対に何か復讐してやる!!絶対に目に物言わせてやる!!」
と心の中で呪詛の言葉を吐き続けちゃったのでした。

人間の3大欲求を妨げるのは本当によろしく無い事なのだなと、改めて思い知ったメガネキョウダイ。
さてさて、どんな仕返しをしてやろうか。
ふふふふふっ。


とまあ、そんな怒りモードから一夜明け、
「早朝から大音響で音楽を鳴らして二階の輩をたたき起こしてやろう!」
というメガネのささやかな復讐は、すっかり寝坊するという事態にてあえなく失敗(笑)。
起き抜けからちょっぴり悔しい気分でした。
またしても朝からハッキリしないお天気で余計にガックリです。
結局、明日の本格的なお引っ越しに向けておとなしく荷物整理に勤しんだメガネ。
まあ、もちろん今日は楽しい水曜日なので午前中にちょろっとチェントロまで足を伸ばしたりもしたのですけどもね。

外を歩けば、上着が無いと「ハックション!」と出てしまうような気温です。
ローマのあの暑さは一体なんだったのでしょう?
今日は長袖のTシャツの上にトレーナーまで着込んでいたのに寒いだなんて。
しかも、夕方からは外が真っ暗に。
ゴロゴロと不穏な音が響き始めたと思ったら、バリバリバリバリッという轟音とともに雷が、そして土砂降りの雨。
せっかく「今日こそは映画に行こうか?」なんて思っていたのにこれで行けなくなりました。
しかも、ネットで調べたら見たかった映画は今日が最終日・・・ガーン!!
イタリア語で見たってメガネの語学力では90パーセント理解できないに違いないのですが、それでもシエナの映画館で見たかったのに・・とっても残念なメガネキョウダイなのでした。とほほ。

やっぱりお天気が悪いと損した気分になっちゃいますね。
ホントに今日はついてないな〜。

そうそう!ローマのお話を少しだけ更新しました。お知らせし忘れる所でした。ふう。
「食べる」にて「ローマのおうちご飯とは」で書いていますので、是非読んでみて下さいね?
それでは、おやすみなさいボナのって!
明日こそはお天気になりますように。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする