« 男達の城 | メイン | 去って行ったカポ »

2006年06月10日

ちょびっと更新

ただ今、メガネのお部屋の窓からはタカタカタン!タカタカタン!という軽快な太鼓の音が聞こえて来ています。
7月の初めに行われるシエナ最大のお祭り「パリオ」それに向けて、それぞれのコントラーダ(町内会)ごとに旗ふりの練習が盛んになって来ているみたいですね。
メガネが住んでいるサンタ・カテリーナのアパルタメントはちょうどOca(つまりガチョウ)のコントラーダになるので、サンタカテリーナのお墓(という名の名所)の広場で、緑色したガチョウマークの旗を振り振りバンディエラ達が練習に勤しんでいるのが覗けます。
頑張ってね?
0610.001.jpg
ちなみに、左手緑色のがメガネのお部屋の鎧戸です。
メガネのお部屋は4階部分。
で、窓から身を乗り出して左をぐいっと覗き込むとこんな感じなのです。
0610.002.jpg
ここここ!わかりますか?
この広場で練習してます。
今の時期は、何処のコントラーダでも旗ふりや太鼓の練習をしてますので、シエナを訪れられた際には、太鼓の音に耳を澄ませてみるのも良いのでは?と思うメガネなのです。

あ!!昨日の夜ローマのお話を少しだけ更新しましたのでお知らせです。
「食べる」にて見れますので、興味のある方はどぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする