« ヴィテルボの谷は・・・ 2 | メイン | さあ、帰りましょ? 6 »

2006年05月19日

バルバラーノ・ロマーノは猫の住む街でした 3

05013.2.041.jpg
ここが、バルバラーノ・ロマーノのチェントロストーリコ。

05013.2.034.jpg
崖の上に立っているだけあって、こじんまりした雰囲気の街、バルバラーノ。
玄関の周りをこんな風に素敵な花々で飾っているお家が多かったです。

0513.2.042.jpg
そうして、道をあるくと、あ・・・・。
05013.2.035.jpg
こんな風に猫の姿が・・。

05013.2.036.jpg
ちょうど街の先端部分。
渓谷の中州部分の最先端がココ。左右に谷が広がっているがわかりますか?
ちょっと緑が深いからわかりにくいですか?
崖の最先端に立つとこんな感じ。
あのずうっと下の森の中を、我々がうろうろしてた訳です。

05013.2.040.jpg
崖に面した家並はこんな感じ。
あのお庭の向こうは切り立った斜面なのです。
メガネ達が見上げた家並がこちらという事なので、渓谷との高低差はとんでもない高さあるのは間違いないです。
窓からの風景もさぞ素敵な事でしょうねえ。
窓から何か落としちゃったら、もう二度と拾えません(笑)

0513.2.039.jpg
テラスの向こうは崖。
怖いけれど、住んでみたいですね?ふふふ。

0513.2.040.jpg
このチョコレート板みたいな門は友とミケーレさんの合作だそう。
0513.2.041.jpg
あの周りの石の彫刻部分ですよ?
この大きな彫刻は、門のある場所まで運び込むのが大変だったそうです。

0513.2.043.jpg
それから、こちらの教会の噴水も、友とミケーレさんの合作。
0513.2.044.jpg
凄く大きいのですよね?
細かな彫刻は全て二人で作り上げたそうです。
さすが、友だね?素敵です。

05013.2.037.jpg
街をあるくと、やっぱりあ・・・。
4匹いらっしゃいますよ?わかりますか??

05013.2.038.jpg
そして、あ、ここにも。
素敵すぎるわっ。
ダニで荒んだ心が癒されます。
こちらは2匹なのですよ?

05013.2.039.jpg
中には人懐っこい子も居たりして。
ああ、この街は好き・・・。

本当に小さな街だけれど、ゆっくりと過ごすには良いなあと思える所でした。
こうして谷から這い上がり、街も巡ったら、もう夜の8時を軽く回ってました。
「ご飯どうする?」
の問いに、相棒が
「今すぐ食べる!」
の声。
そこで、早速ご飯を食べに行く事に・・・。
え?メガネ?メガネはもうダニにノックダウンされて、実はフラフラになっていたのでした(笑)。

てことで続きは「食べる」にてお楽しみください。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

くろべちゃんのそっくりさん?もいますね!
毎日素晴らしい体験をされていますね!

I like your blog, this post is really good, but please vary your topics, it will broad your readership.

I hate people like that! They are all crazy! They think they are the coolest and smartest ever. But really they are dumb

コメントする