« Finalmente!! イタリア到着!! | メイン | ローマの田舎のお家とは? »

2006年04月12日

B and B??

到着後、その日のお宿に連れて行って頂いたメガネ。
ティブルティーナ駅から歩いて10分ぐらいの距離にあるB&B(ベッド・アンド・ブレックファースト。いわゆるイギリスでは定番の朝ご飯とベットが付いている旅館で、現在イタリアでも流行中らしいです)。
ローマの御方のお知り合いの方が営まれているのだそうです。

DSCF0625.JPG

扉に付いていた表札。
ちゃんと「B and B」って書いてあります。

またしても、重くてでっかい荷物達を大家さんらしきおじさんに手伝ってもらいつつ、3階までえっちらおっちら運んだメガネ。
その際、余りの疲れのためかエレベーターの扉を閉め忘れ、下で待っていた相棒とおじさんの元に、いつまでたってもエレベーターが下りて行かないという失敗をやらかしてました。
イタリアのエレベーターの扉は手動のものもあって、使った後に扉を閉めないと動いてくれないので、エレベーターに乗る際は気をつけて!メガネのようになりますよ?ふふふ。

31.jpg

入り口の扉です。
どっしりとしてて、重い扉なのです。

33.jpg

玄関にあったポスト。かなり味があってメガネは気に入ったのでパチり。
こんなポストが4カ所ぐらいに設置してありました。素敵ですね。

66.JPG

手前にあるのが、コーヒー・紅茶セット。
セルフサービスで入れてくださいという事でした。
お湯を沸かすのはティファールの電気ポット。びっくりするぐらい早く沸きます(笑)。

玄関を入っておじさんと改めてご挨拶した後、
ちょっと恐めのカッコ可愛いつんつん頭のお姉さんに案内され、部屋に入る頃にはもうぐったりのメガネキョウダイ。
シャワーを使ってから夜の11時頃にはバタンキューと泥のように眠ったのでした。

29.jpg

部屋の中はこんな感じ。
8畳ぐらいの大きさに、どかんとダブルベットが置いてあって、あとは荷物を置いたら一杯一杯という感じかな。
ちょっと寒かったけど、なかなか快適なお部屋でした。

DSC_0027.JPG

ドッチャ(お風呂場)はそれなりに綺麗でしたが、共同だったので一緒に使う方の使い方があんまり良くなくて、ちょっと使いにくかったかな。
それでもまあ、二日で二人で118ユーロなのだから、こんなもんでしょ?うん。

DSC_0472.JPG

窓の外はこんな感じ。イタリアっぽかったですよ?ふふふ。
もちろん、この洗濯物、一晩中干されてました。これぞイタリア!!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

I had easy time reading your blog. But it seems now it's over :(. Man, this post sucks. I hope at least the next one won't be.

Huh... Your blog is nice in general, but this very post... It is brilliant!!! It can be never better.

コメントする