« 寒いのは嫌い!! | メイン | 今日は・・・ »

2006年05月10日

ドカーン!!バリバリバリバリッツ!!

という轟音とともに、ゴゴゴゴゴッ!っと地響きが・・・
そしてテラスに続く窓のガラスがビリビリビリと激しく震え、
「なになに!なんなのっ!!」
とガバリと飛び起きたメガネ。

時刻はまだ朝の6時ちょっと前。
何事が起きたのかと、外の方を見やると、カッ!と目をくらませる閃光が!!
そして間髪入れず、先ほどのドカーン!!バリバリバリバリッッ!!が再び開始。
「か、雷??」
と理解した瞬間に、
「よくわかったな!わっはっは!」
と言わんばかりにドッカンドッカン激しく落ちまくる雷達、そしてザンザン降りの豪雨ですよ。まったくもう!

てな訳で、
「目が覚めたらいきなり嵐まっただ中」のメガネなのでした。

いや二階がね、煩いなとは思ってましたが、今度は外ですよ、外。
しかも、自然には文句の一つも言えません。

タダでさえもここのところの天候の悪さで寒かったのに、今日はその雷雨のせいで、冷えきってしまってました。
これが、本当に5月のイタリアなのですか!!もう!寒い!!

そんなこんなで、ちょっぴり風邪気味っぽいメガネと相棒なのですが、今日も今日とて、ともに誘われ、ミケーレさんとともにエンゾさんのお家まで行ってきちゃいました。
は〜っ、楽しかったっ。
でもそのため、またしても帰宅が遅くなったメガネご一行様。
現在、イタリア時刻で夜中の2時30分。
さすがに眠くて死にそうなメガネ。もう、もう駄目です・・・。

とにかく昨日の続きのオステリアのお話だけでも上げましたので、ご覧あれ!
あ、そうそう、今日友に逢った際、例の「エトルースキ」のくだりにて、メガネの聞き間違いによるところの解釈間違いがある事が判明いたしましたので、そちらも訂正・・したかったのですが、もう無理です。
今書いたらもっと変な文章になりそうなので、明日、明日直します・・・。
とにかく、ロマネスク調の建物にエトルースキは存在しないのであるのであります・・・。
まま、メガネのつたない語学力では理解できる部分も少ない訳で、そのうえ話半分も聞いていない状態では間違えて当然(というか、間違えない方がおかしい?)の感じなので、このブログに書かれている内容を全て信じてしまわないよう、皆様くれぐれもお気をつけ下さいませね?
いやもちろん、メガネなりには努力しているつもりなのですが(笑)。

てことで、「食べる」からオステリア編の続きをどぞ。
ああ、これもちゃんとリンクしなくちゃ・・でももうだめです・・ね、眠い・・。
あ、そうそう!
昨日のアップの際、イラストを載せ忘れたので「メルカートのある昼は・・中編」に改めてイラスト載せておきましたので、是非ご覧あれ。
こちらは、なんとかクリックで飛べるはず・・多分ですが、もう寝ます。というか半分寝ながら書いてます(笑)。
それではみなさん、ボナのって!

バタリ・・。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする