« 返って来たメガネキョウダイ | メイン | 今日は食べ過ぎ警報 »

2006年05月17日

帰ってはきたけれど。

みなさん、こんばんは。
旅に出る前はあんなに素敵に寒かったトスカーナなのですが・・・旅から帰ってみたらば一転、イタリアの中でフィレンツェが一番気温が高くなってる!!
てことで、まだまだ「暑い」とは言えないまでも(特に日陰の我が家は(笑))、一気に夏気分が上昇しちゃったイタリアなのです。
ちょうどバルバラーノに発つ前、イタリア旅行を目前にした友人に「トスカーナは寒いから防寒着は必要だよ!」と断言してたメガネ。な、なのに・・・旅行予定日に突然の夏日より。
今頃きっと「イタリア暑いじゃん!」って怒られてそうです。
でもでも、これはメガネ自身も驚きの気温変化なのですからね、許してもらえたら良いなあ・・。
それに本当ならこれぐらいあったかくて普通なはずなのだから、ようやくイタリアらしい気候になったって事なのですよ。うんうん。
トレーナーから、一気に半袖へ。
やっと、イタリアがイタリアらしくなる時期の到来なのです。

昨日は、ビテルボのバルバラーノからへとへとになりつつ帰って来たメガネ。
今日「張り切ってブログを上げなくちゃ!」と思っていたのですが・・・。
なんだか予想以上に疲れていたようで、どうにもこうにも文章が出てきません。
このぶんだと、更新は明日になりそう・・。
そんなこんなで、今日はご飯を作る気にもなれず、
相棒の強力なリクエストで、マリーアントニエッタさん(我が家の大家さんです)から
「ここ、マンマの料理と同じぐらい美味しいのよ?」
と聞いていたガストロノミアに出掛ける事に・・・。

てことで、メガネが食べたお昼が見たいな?て人は、こちらからどぞ(笑)。

そうそう、全然関係ないですが、今日の夕食中はこんな番組を見てました。
05016.014.jpg

なんだかわかります??
なんとなく、似たような画面、見た事ありませんか?
メガネは初めてこれを目にした時「こ、これは!!」と思わず見入ってしまいました(笑)。

05016.013.jpg

これで、わかりますか???
これなら、わかっちゃいますよね?
え?わかりませんか?
ん〜〜、
じゃあ、ヒント、「みの」さん。


そうなんです、これ「クイズ・ミリオネア」なんですねえ。
多分、アメリカ?かイギリス?かの番組から、版権を買ってリメイク放送しているのだと思うのですが、
全く、ほんとに、そのまんま同じ、音楽もセットも、間の取り方まで!!
そうして見ていると、だんだん司会者の彼の顔がみのさんの顔に見えて来るのですよ!(笑)。
ふふふふふっ。
イタリアにおこしの際は,是非、ご鑑賞をお勧めいたします。違った意味でチョビット笑えます。

このミリオネアに限らず、
イタリアのテレビ番組は意外と面白くて(意味も無く踊ったり、歌ったり、露出度の高いお姉さんが本当にいみもなく出演するあたりが見所です(笑))、今度またじっくりご紹介できたらと思うのですが・・・。
あと、メガネお気に入りの番組もいくつかあるのでお楽しみに!
ちなみに、このミリオネアの司会者の方、多分イタリアでは超有名な方だと思うのですが、
メガネの記憶だと6年前は「パッサ・パローラ」というクイズ番組で似たような司会をしてた記憶が・・・。
懐かしい。
メガネがその当時一番好きだったのは、カルロが司会していた
「イン・ボッカールーポ」
忘れられない番組なのです(笑)。

それでは!
なんだか意味も無く(イタリアっぽくでいいですかね?)長くなっちゃいましたね?
それなら旅行の方の内容ををちゃんと書けば良かった・・・。と今更ながらに後悔しているメガネなのでした。
今夜は2階のお兄ちゃん、珍しく軍隊音楽ではなく、しっとりしたポップス(しかもイタリア人じゃない)をかけていてくれるので、気持ちよ〜く文章が書けました。
明日も、このCDをかけてね?と願うばかりのメガネなのです。
それではみなさん、ボナのって!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする