« とりあえず帰って来ました | メイン | 今日からパリオ »

2006年06月29日

蚊なのかダニなのか!?

突然、寒さから暑さに方向転換したらしいイタリア。
このところの暑さは、そりゃあもう普通じゃあないのです。
6年前ではとても考えられないどっしりとのしかかって来るような蒸し暑さ。
フィレンツェあたりでは気温が40度なんて日もあるぐらいですからね、ある意味我慢大会のような毎日なのです。ふう。
そんな暑さに乗じて、またしてもメガネに不幸が降って湧いてきたのであります!
ええもう、本当に湧いて来たのか何なのかは知りませんが、ここ数日でメガネの両腕と両足に無数の虫さされが・・・。
その数なんと、二十数カ所にものぼるのですよ。
しかも、ただの虫さされとはひと味違って、刺されたあとが水ぶくれのように小さくぷっくりと膨らんで、真っ赤に腫れ上がるのだから、たまりません。かゆみも半端では無いのです!OH!DIO!DIO!!
今のメガネは、まるで変な病気に感染したかのよう。自分で見てもゾクリとする気持ち悪さなのです。
一体何に刺されているのか・・・蚊にしては強力すぎるのでやっぱりダニ?ダニですか?
またしても虫に好かれるメガネの体質が不幸を呼んだ模様です。
これは日本に帰るまでに治りそうも無いし、下手したらもっと増えそうな予感。
もう!なんでメガネばかりがこんな目に遭うのでしょう・・・。
とにかく暑くて痒くてもう!嫌!!なメガネなのでありました。

さてさて、とりあえずメガネの苦しみは置いておいて・・・
ヴェローナとクレモナのお話は、書いている時間が作れなさそうな雰囲気なのです・・・ごめんなさい。
とても楽しかったのでちゃんと書きたいメガネ、もしかしたら日本に帰ってからじっくり書く事になるかもです。
その代わりと言ったら何ですが、メガネがミラノから帰る時の出来事を少しだけ。
クレモナからシエナへは電車の便も悪いので、いったんミラノに出てバスに乗って帰る事にしたメガネ。
途中通過状態で、イソイソとドゥオーモの前を通りかかったところ・・・

と、画像を載せようとしたら全然アップロードされてくれないので今日のところはここまで。
明日改めて続きを書きます。ごめんなさい!
誰かがスカイプでもしてて回線が重くなっているのかも・・イタリアの回線は全然安定していなくて、たまにこんな事があるのです。
それでは、みなさんボナのって!
明日はフィレンツェに忘れ物を取りに行ってきます。

なんて、ここまでを昨日書いたのですが・・・
何故かネットに繋がらずこの文章すらアップロードできませんでした。
もちろん今朝も試したのですが全然駄目。
それで仕方なくフィレンツェに出発してしまったメガネなのです。
先ほど帰って来て、試しに繋げてみたら大丈夫そうなので、一気に画像も載せてしまいますね?

0626.001.jpg
こちら、途中で通ったミラノ、ドゥオーモ広場にて。
広場近くでご飯を食べていたところ、突如
パッパーッ!!パーー!!!!!
ウオオオオオオオオオオオオオオオッ!!!!!
という車のクラクションのような音とテレビのボリュームを一杯にひねったような大歓声に包まれたメガネ。
「あっ!始まったな・・・・」
なんて、テレビを見ていなくとも試合開始が感じられた瞬間なのです。
それからバスに乗るため広場下の地下鉄に降りようとしたところが、この人波ですよ。
バス時間が迫っているというのに、はためくイタリア国旗についつい誘われてしまうメガネなのでした。

0626.002.jpg
広場前方、画像では左端に巨大スクリーンが設けられてました。
イタリアに得点チャンスが来るたび
「うおおおおおおおっ!!!!」
と大歓声が地響きのように広がります。
人波の中に入れば、さながらサッカースタジアムで応援している気分なのです。

0626.003.jpg
今イタリアでは何処に行ってもこんな感じに国旗が売られてます。
そしてどのアパルタメントにも1枚はこれがハタハタとはためいてたりします。
メガネのお部屋にも一枚(笑)。
サッカーがある日には、国旗を羽織って歩いている人もチラホラ。
国全体で応援ムードが盛り上がりまくりなのです。

0626.004.jpg
シエナ行きのバス時間に間に合わなくなったら大変と、名残惜しく広場を後にしたメガネ。
イタリアの試合結果を気にしつつ、バスに乗り込むと・・・

車内に大音響で鳴り響くのは、サッカーの実況中継なのですね。
さすがイタリア。バスの運転手さんも試合が気になるのです。
そしてバスに揺られつつサッカーに耳を傾けたメガネ。
テレビ画面は見れなくとも、最後の最後、トッティのゴールの瞬間
「おおおおお!!!!」
と拳を突き上げて雄叫びを上げる乗客達。
もちろん、メガネもガッツポーズです。

そうして、イタリア勝利の直後ピリリリリン!チロチロリン!と鳴り始める携帯電話達。
ほとんどの乗客が一人だったはずなのに、一体何人乗っているの??と思える程に会話の波に飲み込まれる車内。
電話がかかってこなかった人は自分からかけてるし。
もちろん、バスの運転手さんだって例外ではありません。
合い言葉は
「チャオ!ねえねえ、サッカー見た!??」
なのでした。
その後、1時間程、イタリア人達のサッカー談議に華が咲いたのでありました。
ああ、イタリアってすごいなあ・・・とつくづく感心したメガネキョウダイなのでした。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

お帰りなさい。メール送ったけど届いているかしら。
虫さされ、ぶよかノミですね。すぐ水ぶくれになって痒いと言うより痛いって感じならぶよ(すごく小さいので見つけにくい)、さされあとが2つずつ並んであればノミです。それとも過敏肌だと蚊(ザンザーラティグレ)でも水ぶくれになるかも。塗り薬は処方箋無しで薬屋で買えると思います。お大事に。

ただいまです。
返信が遅くなってしまっていて申し訳ありませんです。
虫さされは日に日に悪くなり、このままでは手が腐るかも・・との懸念も(笑)。
なんとか薬屋さんでもらって来たお薬を塗ってやり過ごしたいと思うメガネなのです。
絶対ヴェローナで刺されたんですよね・・・多分ザンザーラ・・・イタリアの虫は恐いです!!

Hello, nice site look this:
tramadol side effects

See you

コメントする