« 無事到着してました! | メイン | イラストにしてみた。 »

2006年04月11日

さ、寒い!!

あまりに久しぶりだったため、Sienaの寒さを忘れていたメガネ。
懐かしのムーロ(壁)の中での生活に凍えてブルブル震えてます。
もちろん、6年前にマンマのお家で凍えた寒さに比べれば4月なのだし幾分暖かい訳ですが、それでも暖房ぬくぬく生活の日本からやってきた我々にとっては、暖房無しの避暑地(しかも石の家の中での)4月というのは、さすがに厳しすぎたようです。ははは。
てことで、ちょっぴり喉が痛くてお風邪を召してしまった模様のメガネキョウダイなのでした。

そのうえ、本当は今日日本出発からローマでの出来事を長々と綴るはずだったのですが、未だに作成できていない体たらくなのです。
というのも、Nikonで撮影した画像がソフトで上手く取り込めず、Raw画像の現像ができないまま数時間が経過してしまい、かなりトホホな状態になったからなのです。
結局、画像ソフトの使用はあきらめ、Nikon純正の付属ソフトでちまちま画像を選びつつ現像する作業をし始めた訳なのですが、これがまた、終わらない!終わらない!
撮った写真の枚数も半端ではないので、整理するのも半端じゃありませんとも!ふふふ。
ということで、メガネは未だに写真画像と格闘中のため、本日もやっぱりアップロードが出来ないのであります。
はあ、なんてこと!
明日あたりから、きっとそれなりに・・少〜しずつ画像が出せるのではと思っていますので、もう少々お待ちくださいませ(って、待っている方がいらっしゃるのかはかなりな謎ですけども(笑))。

実はですねえ、昨日のへたり具合からして今日は朝からのんびりして、時差ぼけた体をちょっぴり休めるつもりだったメガネなのですが、気づいてみたら、食べ物の買い出しと、この数日で溜まってしまった汚れ物のお洗濯に相当な時間を割く事になってたんですよね。なんでだろう?
まず、洗濯機の使い方が謎な事から始まって、唯一パスクワ(復活祭)の休暇を取っていない親切なフランス人の同居人を待ち、彼に説明を求め、なんとか洗濯機を動かした後、洗い立てのものすっごく湿っぽい洗濯物を干す場所を探し、なんとか干せたと思ったら、雨がいきなり降り出してあわてて取り込もうとした相棒がメガネのシャツをぽろりと落としてしまい、そのシャツがなんと下の階の窓の下の洗濯ヒモに引っかかるという嬉しくないアクロバットを見せ、慌てて下の階に降り、窓の住人の呼び鈴を押したものの、呼び鈴は鳴らず、ドアを叩いても応答も無いのに中からは明らかに生活音がするので、仕方なくその下の階にあるアパルタメントの門まで降り、入り口のブザーで住人を呼び出し、事情を説明したところ「わかった!」と言われホッとしたのも束の間、そのままドアの外に数十分ほったらかしにされ、「なんで取ってきてくれないの?」とうろたえつつ階段を上へ下へと行ったり来たりしているうちに、フランス人の同居人が帰宅。彼に事情を話すとアパルタメントの大家さんをあっさりと呼び出してくれてなんとか洗濯物を取り戻す事が出来たものの、明日着る服を乾かすため洗濯物を抱えてラバンデリア(コインランドリー)まで足を運ばねばならず、ようやく着いたと思ったら久しぶりにイタリアシステムの乾燥機を使ったために設定温度を間違えて、25分もかかる乾燥作業を2回もしなくてはならなくなったりとか、その間、買い物だなんだと2時間ぐらいシエナの坂道をあがったりおりたりしなくちゃならなかったり、なんだか、全然休めなかったメガネなのです(臨場感をだすために長々しい文章にしてみました)。

まあ、これこそがイタリアの生活!!という感じなので、懐かしさに満ち満ちては居るのですが、体はもうふらふらなのです。
明日もきっとこんな感じでいろいろなアクシデントが起きるんでしょう。うん。きっと。
それでもとりあえず、明日こそは画像のアップだけでも出来るよう頑張りたいと思います!

それでは、本日もなんだか妙な文章になっておりますがお許しくださいませのメガネキョウダイなのでした。
う〜〜、熱が出ないといいんだけどな・・・。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

http://www.investwork.com/scuttle/ >www.investwork.com [url=http://www.investwork.com/scuttle/]www.investwork.com[/url]

Thank you!

Seems different from your previous posts. Did YOU write this post, or someone else did? Anyway, I think your readers really enjoyed reading it.

You have to revise your opinion. Repeating this nuttery misses your point. Give us proofs. Not just with words, but with deeds.


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]


[URL=A][/URL]

コメントする