« フランス到着! | メイン | B and B?? »

2006年04月11日

Finalmente!! イタリア到着!!

25.jpg

シャトルバスから降りる頃にはイタリア時間でも日が落ちかけてました。
だいたい夜の8時ぐらいの到着。日本時間だと、朝の4時か5時ぐらいでしょうか?な、長過ぎるよ。
お疲れさま!と自分に呼びかけたい気分になったメガネなのでした。

26.jpg

疲れのせいか、うっかりフラッシュを焚いてしまったようです。
あんまりいい感じの写真じゃありませんが、これはカートに1ユーロも取られるのか!??との驚きを表すための写真なのです。うんうん。
そのせいか、使っている人がほとんど居ませんでした。
もちろん、メガネも使いませんでしたけども。
ある意味、限りなく飾り物に近い品なのであります。スーパーじゃなくって空港なんだからタダにしてくれたった良いのにさっ。
いや、その前に1ユーロぐらい払え!という話ですか?やっぱし?(笑)

27.jpg

空港内は、既にイタリア語の渦でした。
そんな当たり前の状況に、なんだか嬉しくなってしまったメガネ。
スーツケースがなかなか出てこないというアクシデントに見舞われていたのに、ちっとも堪えませんでした。
イタリアに行くと、突然何事にも寛容になれるのは何故なんでしょうね?

多分、そうしないとやってられないからなんだろうな・・・・。
逆になんでも上手く行く方が怖いような気がしますもん、イタリアに居ると(笑)。
まさに、イタリアンマジック!なのですね。

その後、なんとかスーツケースをゲットしたメガネキョウダイ。
空港まで迎えにきて頂いていた、ローマ在住の「とんでもなく親切な御方」に会うべくゲートまで急いだのでありました。急げ!急げ!アセアセ!

それなのに、ゲートをくぐるといきなり「B&Bかタクシーは要らないか!??」と怪しいお兄さんに声をかけられたメガネ。
彼らにすれば、まさしく鴨が巨大なリュックを背負ってやってきた訳ですよ。
もちろん、メガネはそんな輩にもひるまず大きな声でキッパリと「NO!!」と答えてあげました。
が、どうもそれが彼ら(徒党を組んで客引きをやっていたらしいのですが)のアンテナに引っかかったらしく、
「No!!」「No!!」と大声でまねされ、笑われてしまったのです。OH DIO DIO!!
いつもの事とは言え、来た草々またしてもからかわれてしまったか・・と悲しくならずにはいられなかったメガネキョウダイなのでした。
そんなに我々、からかいがいがあるのでしょうか?
・・・そうなのかな?シクシク・・・。


ゲートの外でやっとこローマ在住の親切な御方とお目もじしたメガネ。
コレが初めてのご対面となりました。
もともと人見知りする質のうえに、緊張と疲れで、もうメロメロ状態。
しかも!めがねが持ち込んだスーツケースの大きさに愕然とする某御方。
「乗るかなあ?乗るかなあ?」
とかなりご心配をおかけしてしまいました。その節はご迷惑をおかけいたしましたです。
今度はもう少し小さなスーツケースで上陸する事にいたします。うううっ。

28.jpg

ローマ・フィウミチーノ空港の中は迷路みたいに広かったです。
メガネただひたすらに某御方の後を追う事に徹しました。
某御方はいかにもイタリアで暮らしておられる風で、とっても格好良かったのでした。
のんびりメガネキョウダイとは大違いなのですよ?

超巨大なスーツケースとリュックをパズルのように必死に車に詰め込んだ後は、一路今夜のお宿まで送って頂きました。
オレンジ色に光るローマの夜景がただひたすらにメガネの視線を吸い付けてくれました。
そしてなにより、ローマの交通ルールの凄さに、肝を冷やしたメガネなのです。
あんな運転、絶対にできません!あんな道路、絶対に走れません!と思わずにはいられなかったメガネ。
それを、「いつものことよ?すいてるぐらいよ?」と平気な顔でグイグイ運転される様に、ただただ感心するしかない時差ぼけの二人なのでした。
ホントに尊敬しちゃいます。ええもうそれしか言いようがありませんもの。ふふふふふ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/30

コメント

あの空港のカート、私のためにあるような物です。日本から30キロのトランク+段ボール+軽い振りをして実は20キロぐらいあるトロリー+空港で買いあさる週刊誌と生もの日本食材であれがなければ一歩も前には進めません。と言うことで必ず1ユーロ玉は持ってます。

そうなんですよね、メールでお知らせし忘れて・・でも普通の旅行者は使わなくても大丈夫なぐらいしか荷物持っていないもののようで。(爆)

pallinaさん、その節は大変お世話になりました。ふふふ。
あ!普通でない(笑)私たちの巨大なお荷物達も大変お世話になりました。
でも多分メガネは1ユーロ玉を持ってても、使わなかっただろうなあと思うので、問題無しですよ?
こういうのはケチるくせに、食べるものにはケチらないメガネキョウダイ。
今日もメルカートで色々買っちゃったのですよね、ふふふふふっ。

コメントする