« いざ出発!!! | メイン | Finalmente!! イタリア到着!! »

2006年04月11日

フランス到着!

って、え??フ、フランス?
ということで、おフランスで乗り継ぎしたメガネ。
おフランスには素敵な猫様も住んでおられますことですし、パリしか訪れた事の無いメガネですが、多少の親しみはわく訳でございます。

とりあえず、空港に降り立って初めて発した言葉は
「おおお!かっこいい!!」
でした(笑)。
16.jpg

全面ガラス張りの空港内は圧巻。
これこそ、広角カメラの出番なのです。上手く撮れているかどうかは別として、なんとか画面に納める事が出来ました。
ここに住んでも良いなあと思えるほど、とっても綺麗で、とっても素敵な空港なのでした。
17.jpg

18.jpg

飛行機待ちの人たち。
みなさんおフランスの方らしかったです。
乗り継ぎの飛行機は15分ほど遅れましたが、ほぼ定刻に到着。
待ち時間はただひたすらに空港に見惚れ、あんぐり口を開けて周りを見渡す事に費やされました。ふふふ。

19.jpg

やっとこアリタリア航空の飛行機に乗り込んだメガネ。
この飛行機はフランス/イタリア間だけを就航するためのものなので、バスみたいに小さいのです。
だから座席もちょっとバスっぽい。
この緑が、アリタリアカラーなのですね。うん。

20.jpg

地上、雲、空のコントラストが素敵でした。
お天気がよかったので、地上の細かい部分までくっきりと見る事が出来、イタリアに着くまでの2時間ほどをずうっと窓にひっついて過ごしたメガネなのです。
もちろん、相棒は夢の中をお散歩してました。

21.jpg

イタリアに到着寸前に夕日が海のなかにゆっくりと沈んで行きました。
とても幻想的な風景なのでした。

24.jpg

こうして、メガネはついにイタリアの地に降り立ったのです!

あ、ちなみにフランス・イタリア間の飛行機は小型なので、直接階段で地上まで降ります。
飛行機をまじかにシャトルバスを待つのは、なかなか気分が良いですよね?

そんな頃には、もうぐったり疲れきっていたメガネキョウダイ。
朝6時に出発してからほぼ一日の行程なのだから無理もありませんよね。
う〜〜ん、お疲れさま。
でもね、まだもうちょっと続くなのですよね(笑)。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

家にネットがあってよかったですね。これで余裕を持って、携帯電話接続苦労記がかけますね(って、短い滞在なんですから、しなくてもいい苦労はしないほうがいいですね)。

何はともあれ、お疲れ様!

ebiさん、ボンジョルノ!!
そうなのですよ、同居人のフランス人も言ってましたけど、コレは幸運な事のようです。パドローネのおじいちゃんがどうやらパソコン好きな方らしく、それでsienaの景観を保つための一環で電線やアンテナを無くそうという試みに参加して、LAN回線がしかれた模様です。
おじいちゃんに会った瞬間に言われた言葉が、
「インターネットはちゃんと使えてるか?」
でしたもん(笑)。
メガネに取ってはここはなかなか良い環境のようです。ふふふ。

でも、携帯での接続もチャレンジしますからね!お楽しみに〜。

コメントする