« 眠れない夜。 | メイン | 続・青空の下で »

2006年05月05日

青空のもとで

みなさん、大変お久しぶりですこんにちは!!

メガネキョウダイ、お引っ越ししてもちゃんと生きておりました(笑)。
ただ、思ったよりもネット環境の整備に手間取ったり、それ以外でもいろいろと予定外の事が起こったりで、更新がこんなに遅れてしまいました。ごめんなさい。
これからは再びほぼ毎日ペースでなんとか更新して行けるかと思うので(ええ、思うだけなのですけど)よろしくお願いいたします。
あ、今、一気にお引っ越し騒動の顛末の3分の2ぐらいまでだけは載っけましたので、お楽しみください。
部屋を探して三千里パート2
部屋を探して三千里パート3
ただし、異様に長いですので興味のある方だけどぞ!(笑)

そうそう、今、メガネが何処に居るか判ります?
いや、判らないでしょうけどもね。
今、メガネは青空のもと、カンポ広場でこのブログを書いてます。
もちろん、この更新も青空のもと。
そう、カンポ広場でMacintoshをパタパタやってるんです。
ふふふふふっ。

メガネの住む街シエナでは、「モンテディパスキィ・ディ・シエナ」というイタリアでも有数の大銀行があり、その膨大な財力にものを言わせて、Sienaサイバー都市化計画(メガネによる勝手な命名ですよ)なるものを推進しているらしいのです。
その一環で、チェントロでは希望世帯に低価格でLAN環境設備を整え、ケーブルを着々と這わていっているらしいのです。そう、バスコじいさんのアパルタメントもその恩恵にあずかって、イタリアでは珍しくDSL回線にてネットし放題のうえ、無料、なんて大盤振る舞いが出来ちゃってた訳なのです。

まあ、それはいいのですが(笑)、
その一環だと思うのですが、シエナの街の特定の場所では無線でネットが出来るようになっているのです。
ここ、カンポ広場もその一つ。
だから、広場にちょっこり座ってアップロード、なんて事が出来ちゃってる訳なのです。さすが、シエナだわっ。
もちろん、ここはイタリアですので、いつもいつも環境が整っている訳でもなく、
電波の弱い日もあるし、平日の日中、どうも市庁舎が開いている間だけ、という制約がつくらしいのですが、あとはメガネがしばらく実験して検証していきたいと思います。
今日の検証によると、どうも広場の場所により通信できるところと出来ないところがある模様。
今のところ、IL BANDIERINOという名前のPIZZERIAの前がベストポジションっポイです。ふふ。
あ、この通信には登録も必要ないし、当然無料ですので、シエナにおいでの際は是非お試しあれ!

この情報は、ドルチェ・ホリ君から教えてもらったメガネ。
家を出るにあたり、「ネット環境がね・・・」というお話をしてたら、
「え?カンポでネット出来るよ?無線で通信できるパソコンなら出来ると思うから試してみたら?」
と教えてくれたのです。
初めて試した時は夜だったので通じなかったのですが、またしてもホリ君が、
「え?駄目だった?おかしいなあ・・。あ、カンポ広場はねえ、市庁舎があいてるあいだなら通じるはずだよ、僕もやってみたから絶対だよ。ただし、Macintoshが使えるかどうかは判んないけど。まあ、試してみてよ?」
なんてまたまた教えてくれたのんです。
な、なんて優しいの、いつもいつもありがとう!ホリ君!!
そんな訳で現在に至っているメガネなのでした。
も、もしかして、ホリ君も妖精?!!!
メガネの周りには妖精が一杯!????(笑)


シエナは日々、暖かくなりつつあります。
朝や夜はやっぱり冷え込みますが、日中お日様の下に居たら暑くて暑くてふうふう言いたくなる程。
もちろん、海外からの観光客さんはみなさん、タンクトップ、またはTシャツに半ズボンなんて出で立ち。もうすっかり夏気分です。
かくいうメガネもお部屋では寒がってますが、カンポではさすがに日干しになりそう・・・。
Macintoshも程よくあたたまり、ちょっと心配?(笑)

そんな訳で、平日のお昼にカンポに来れる時には、ネット通信できるかなと思うばかりのメガネなのでした。
でもね、もう夕方の6時になってしまったんですけども。ふふ。
相棒もにわかに寒くなった模様。
さて、そろそろお家に帰りますか??

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

発掘(己のコメント)&読んだ(その後)!とりあえず・・・うはは。

イタリア到着後からを読みたいのだが、
私の前コメント直後に「家なき子事件」なんて面白すぎる(ごめん)展開が。
真剣に読んだら、あ~ら、マンマ部屋見学の手前まで(爆

>3分の2ぐらいまでだけは載っけました
ハイハイ、そう書いてありましたね。ぶぅぶぅ

でも引き続き元気そうで、且つたくましくなっていく様子に安堵いたしましたわん。

おっとっと、ダニ事件おかしすぎ~!!
メガネの様子が手に取るように思い浮かんで
・・・くっくっくっく。
ってごめんね。まぁ今だからってことで。
かけがえの無い体験だわよん!

青空の下無料のインターネット! ホームレスになってもブログアップ出来ますね! 家も物件いろいろあって、それぞれ魅力があって迷ったのではないですか? お引っ越し済んだようで、家なき子にならなくよかった。ほっとしました。

よかったよかった・・まさか一週間カンポ広場で野宿してはいないだろうとは思いつつもかなり心配していたんです。

あの巨大トランクには振り回されていますね。この次の渡伊の際は是非一回り小さいトランクをお買いになって下さい。(笑)

あっ、ローマに関する業務連絡はメールに書きますね。

>Reikoさん
こんばんは!
そうですね、ダニ事件はメガネには衝撃の!!事件でした(笑)。
いやでも、ホントに食らいつかれたら、冗談では済まない気持ちの悪さなのですよ?
いや、面白すぎるでしょうけど。ふふふ。
先ほど、その後の家探しもアップロードいたしましたのでお楽しみを!
きっとお腹を抱えて笑って頂けるのでは?と思っています。

>goloso204さん
はい!家なき子、寸前でした(笑)
でもシエナでは一応通信が確保されているだけ良いかなと思ったメガネ。
でも、この寒空の下カンポで眠るのはさすがに厳しいですので、メガネ、必死に頑張りました!!
家探しでは、今度はここに住みたいな・・・なんて思ったり、既に次回イタリア上陸を目論むメガネキョウダイなのでした(笑)。

>pallinaさん
ご心配をおかけしました〜。
いやでも、あやうくカンポで眠るはめになるところでしたけど(笑)。
沢山の人の優しい手を借りてなんとか、お部屋も借りる事が出来ちゃいました。
チェントロからは遠いのですが、それなりに楽しく過ごしています。

トランクにつきましては・・・ええもう!嫌という程思い知りましたから!シクシクシク・・・。
次回は必須のお買い物になりそうですね。ふふふ。

それでは、メールお待ちしています!

コメントする