« やっぱしローマは混沌の街 | メイン | 帰って来たメガネ(笑) »

2006年05月28日

バッテリーが壊れた日

今日もローマなメガネ。
何度も書いているけれど、ローマは毎日ジリジリした日差しが痛いぐらいなのです。
外をちょっと歩いただけでだらだら汗が出て来るなんて、本当にシエナとは違うんですね。ふうっ。
あっちじゃお家でトレーナーとか着てたのに・・・なんだか信じられません。
おかげで、この2日間ですっかり日焼けしてしまったメガネ。
さすが魅惑の街ローマ。日差しだって魅了される程に強力なのです。うん。

さて、本日はローマの御方が教えておられる生徒さんによるピアノ発表会なるものがありました。
メガネはその撮影班として、シエナからお上りさんして来た訳なのですが・・・・
カメラは好きでもその腕の方はホニャララなだけに、人様のために写真を撮るというのは大変緊張するものなのですね。ふふふ。
約30人程の生徒さんの演奏に、約260枚程の写真を撮りまくったメガネ。
一体全体その中の何枚が使い物になったのやら・・・・・・果たして使い物になる写真は本当にあったのか・・・考えるだけで冷や汗がダラダラ流れてしまいます。
やはり、ホニャララな腕前では、自分のブログに写真を上げるぐらいがせいぜいなのです。うんうん。
ごめんなさい、ローマの御方。気に入って頂ける写真が一枚でもある事を切にお祈りしております。
ああっ、背中に冷たい汗がっ・・・。
今度イタリアに来る時には、もう少しカメラの腕を磨いてからにしようと思うばかりのメガネです。
写真の難しさを改めて思い知らさた本日なのでした。ふううっ(笑)。

てことで早速、今日撮った写真を何枚かアップロードしようと思ったメガネなのですが・・・
実は昨日の夜中、携帯を充電しようとコンセントにバッテリーを差し込んだところ「バチン!」と言う音とともに火花が・・ええ、本当に火花が散ってメガネの腕がビリビリしびれたんです。ほのかな感電?ですよね?(笑)。
で、案の定と申しますか、なんと申しますか、携帯のバッテリーコードがその衝撃でご臨終してしまったみたいなのです。
買ったばっかりだったのに・・・。
なんで普通のコンセントに普通にさしこんで火花が散るんですか!もう!
とにもかくにも、そんな訳で携帯の残り電力が後わずかとなってしまっているメガネ。
つまりネットへの接続もちょっとしか出来ない状況となってしまいまったという事なのです。
ということで、またしても短いですが本日はここまで。
あとはシエナに戻って、バッテリ−コードを買って、携帯を充電してから、という事になりそうです。
明日は日曜だから、携帯屋さんやってないだろうな・・・どうしよう。
まあ、とにもかくにもそんな訳でおやすみなさい、ボナのって、のメガネキョウダイなのでした。
明日は朝8時半のバスで帰らなくちゃ!もう寝るしかないです!(笑)

てことで、月曜まで更新、メールの返信が出来なくなる可能性が大きい事、ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。
それにつけても、なんで普通のコンセントで火花が・・・・・これがローマの洗礼なのかしら・・・シクシク。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメント

My opinion is that this website is one of those, created for people with a low intellect level, with a stupidest points of view ever. Seems like only retards gathered together here, to discuss their retarded thoughts. Just read there comments! Man! It’s hilarious. They all act like kids in kindergarten, but kids are even smarter!

Huh... Your blog is nice in general, but this very post... It is brilliant!!! It can be never better.

コメントする