« 暑くなったシエナ | メイン | ちょっと出掛けてきますね? »

2006年06月23日

コルポ ディ テスタ

と、メガネには聞こえたのですが、間違ってたらごめんなさい。
つまりこれ、ヘディングの事。
頭でボールを打つ訳ですから、ただのテスタでも良いと思うのですが・・・。
なんでコルポ(体)という言葉がくっつくんだろう・・とサッカーの応援をしながらそればかり考えていたメガネなのです。
だって、頻繁に出るのに長いしとっても言いにくそうだし、気になっちゃったんだもん。
コルポが付かないと、頭脳になっちゃうからなのかな?
イタリア語力皆無のメガネ、よく分からない事に引っかかるのでした(笑)。

0622.001.jpg
てことで、ブラジルに乾杯!
じゃなくて完敗しちゃいましたね?ニッポン。
わざわざあの怖いバールにまで見に行ったのにな・・しかも、ブラジル人応援団に囲まれて(笑)。
まあでもあそこまで点を入れられるとある意味スカッとしましたね、メガネは。ふふふ。

0622.002.jpg
ブラジル人応援団、大盛り上がりなのでした。
あまりに彼らが楽しそうなので、思わずメガネも楽しくなっちゃったりして・・。
初めの1点を日本が入れた時には、そりゃあもう怖かったですもん。
ああ、またしても5ユーロ損してしまったなあ。楽しんだからいいんですけどもね。ふふ。

0622.003.jpg
帰りぎわ、カンポ広場を通ると・・・
夜の11時過ぎというのにこのにぎわい。
下手したらお昼間よりも賑わってるかも。
やっとシエナに夏が来たのだなあと、しみじみ感じたメガネなのです。
というか、暑い!(笑)

0622.005.jpg
何処からこんなに人が沸いてくるのでしょうか?
シエナは比較的小さな街だと思っていたけれど、以外と住んでいる人は多いのですね。
夏のシエナ、夜のお散歩には最適の街です。
どんな小道に入っても危ない事はほぼありません。夜中の12時ぐらいまでなら普通にフラフラ歩いていられますよ?

0622.004.jpg
今日は市庁舎の丁度横の小道に、ペッシェ(魚チーム)の催しがあったのが、ライトが煌煌と光ってました。
すごく綺麗だったな・・・。
パリオまでの日にちが後わずかになって来たので、シエナの街は一気にパリオに向け進み始めます。
今日はカンポ広場も少しだけシステマートされてました。
パリオ用の観覧席の土台となんかが建てられ始めてます。
これを見ると、ああパリオが始まるのだなあ・・とワクワクして来ちゃいます。
後数日で広場には馬場が作られ、パリオの試走が始まります。
今が一番シエナが活気づく時期なのです。

それでは皆さん、ボナノッテ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meganekyoudai.com/lolipo_cgi/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

いよいよパリオが近づいてきましたね。懐かしいなあ。もう見てきてから4年経ってしまうのですね〜、早いなあ。ということはメガネさんとも4年のお付き合いっていうことですね。パリオっていうとあのファンファーレが特になつかしいな。まだメロディー覚えてますよ。パリオは見てから帰国ですか?

青木さん、こんにちは。
イタリアはとっても暑くなって、毎日フウフウ言ってます。
パリオがもうすぐなので、シエナの街は活気づいてます。
メガネはパリオを見てから帰国の予定です。でもその前にヴェローナとクレモナにちょっと出掛けてきますね?
シエナに戻るのは27日。
あとは多分、ずうっとパリオ関連のお話をして行くと思います。
う〜〜ん、でも時間がたりません!やっぱり3ヶ月は短すぎました。また、9月頃に再上陸を狙っているメガネキョウダイなのでした。ふふふ。

Veronaですか、いいなあ。Aida? Carmen? Simone? 何でもいいから見に行きたいですよ。Buon divertimento!

青木さん、おはようございます〜。
verona良かったですよ〜。でも暑かった!!(笑)
なんとなく話の流れで見に行く事になった野外オペラですが、素敵でした・・・。しかも初日だったようで大変なにぎわい。
詳しくお話しできれば良いのですが、帰国も差し迫って大忙し過ぎなメガネ。ちょっと厳しいかもです。
ちなみに演目は「Cavalleria rusticana と Pagliacci 」でした。下調べが足りなくて話の内容がしっかりわからなかったけど、とにかく歌が良かったです。

Cavalleria rusticana と Pagliacciですか、Veronaのは見たことないです。比較的Veronaとしては珍しい演目ですね。行く前に言ってくれたらあらすじくらいお教えできたのに!

I prefer reading this kind of information when I’m alone in the room, so no one would see an expression on my face. It’s disgusting! I don’t believe a single grose word about it!

Do you fairly think this is news? I like and read your blog to get necessary information, but sometimes melancholy kills me

コメントする